九十九里 浜の七福神巡り 恵比寿さま | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

九十九里  浜の七福神巡りを行ってまいりました

今回参拝いたしました神社は  八坂神社 恵比寿さまになります


ナビで住所を入力するも神社らしき所は無く
近くに有った交番に聞いたところ直ぐ近く 交番から鳥居が見えました (笑)

御朱印帳を片手に境内に・・・社務所らしき建物がありません
七福神のスタンプが設置してあり自分でスタンプを押すのみでした 

近くの御婦人に聞いたところ1日・15日は本堂の扉を開けるが 近所の神社総代人が開けて帰って行っちゃうよと・・・ 不在神社ですね



浜の七福神の立て看板


鳥 居


手水舎




ご本堂



3対の狛犬が有りました




七福神  恵比寿さま

脇の白い電話BOXに七福神スタンプが・・・(*^▽^*)








末 社



七福神 恵比寿 スタンプ