多田朝日森稲荷神社・天神社 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

多田朝日森稲荷神社・天神へ行ってきました

総本社は伏見稲荷大社(京都区伏見)で江戸時代に、京都の伏見稲荷大社より御分霊を勧請したことに始まったとの事です
県道に面した鳥居から入っていくと参道が木の鳥居でさもトンネル状態、もの凄い数の鳥居がたっています

稲荷神社と天神社が有る神社であるが
まさに狐様一色  狐の置き物の数が半端無い
御利益が半端なさそう・・・


多くの鳥居のトンネル



県道脇には 幟の壁が・・・




境内を埋め尽くす鳥居の数




本 殿



巨大な狐様がお出迎え



神 殿




拝殿宮




手水舎




狐様の数々



  ---------------------------------------


朝日森天神社




狛犬





御神牛





天神社本殿


            ---------------------------------

權 殿






    -----------------------------------------


一言稲荷神社 HPより




御朱印頂きました

御朱印を書いて頂いたおばあさんも以前は御朱印巡りをやられていた様で
私の御朱印帳を見て色々な所いってますね~ 寒いから風邪引かないようにね~ と
暖かいお言葉も頂きました  感謝です







   ・・写真集はこちら・・・