八重垣神社 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

鎮守牛頭天王宮 八重垣神社

普段は神社に宮司さんが居られず 噂では日曜日に寄られているらしいですが なかなかお会い出来ないでおりましたが  

今日、何気に(暮れだから居そうだな)訪問いたしましたら 偶然にも階段下に車を停めておらました

最初は「御朱印の用意有るかな~」とドキ!っとする発言が ・・・・

確認してもらったら 「出来ます」っと ・・・・良かった 一年掛けて頂けた(=⌒▽⌒=)
拝殿場に連絡先が書かれているがいつも都合が合わなかったので感激でした


地元の神社で毎年8月4・5日に祭礼が行われ、自分も担ぎに行っている神社です
以前はお囃子も参加させて頂いておりました・・・・

念願の御朱印



鳥 居 (車は宮司さんの・・)




本 殿












     ・・・写真集はこちら・・・