八街神社大祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

11月3日は

八街神社大祭に行って来ました
昨年迄は山車の見学睦でしたが 

いつも見に行っている町会が今年 大年番で御輿担当になった事で
Twitter.facebook友達が御輿担ぎの仲介者となって頂き初御輿なりました

御輿仲間はすでに毎年担いでるのですが私は初神輿です



朝の10時から 夜9時宮入りの予定です
田舎の祭りは担ぎ半端無いです(>_<)ゞ

     でも楽しいですよ!

集合時間より早く行き神社も参拝して来ます




八街神社 本 殿です






御朱印も頂いて来ました(*⌒▽⌒*)







本社御輿







担当区の山車(三区)








祭りの様子で~す


八街神社








神 輿






山 車










オマケ







楽しい1日を過ごす事が出来ましたヾ(^▽^)ノ

町会の皆様・ 参加の仲介をして頂きました FB友達のTさん有難うございました

また来年も担ぎに行きますね~




                   写真集はこちら