匝瑳市 春海地区 水神社祭礼 本宮 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

10月12日 
水神社祭礼 本宮です

午前は別祭礼に参列していましたので 早上がりで戻って来ました

自分が仕切る祭りですからね


午後3時 祭礼当家より神社に向かいます





神輿前で記念写真を (*^▽^*)




出番を待つ稚児  お化粧して可愛いです




宮入道中は白装束に着替えます
私の知り合いの同好会のみ 會袢纏の参加が認められております




休憩中に披露されました稚児の舞・・



いつもの先導風景 (=⌒▽⌒=)



ちっちゃな子供神輿  小学3・4年生が担ぎます
(5・6年生は来週の別祭りで担ぎます)




小学生元気良すぎます  大人神輿負けてます・・・・




皆んな楽しく・・・








日が沈み祭りもクライマックスに近づきます








そろそろ宮入です


境内に上がり 30分間揉み続けます
  残念ながら神輿に着いていて写真なし
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   。
無事 納める事が出来ました 





式典が終わると寂しいですね
二日間 有難う御座いました  また来年・・・m(_ _ )m



       写真集はこちら