神崎 八坂神社祇園祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

7月19日は千葉県香取市神崎
八坂神社祇園祭に行って来ました

比較的我が家から近いのですが なかなか縁が無く参加してませんでした

今回、ご縁が有り渡御に行って来ました

19日から21日までの3日間いろいろなイベントが行われます
われらは19日の神輿渡御に参加です
担ぎメンバーが少なく江戸担ぎ人が招待されます




神輿の組み付けも我々が行います・・・・地元の人も覚えてもらわないとな~~









こちらの装束は白丁です

と言うわけで 白鳥の舞で記念撮影・・・・お馬鹿なメンバーです




渡御前に昼食を頂きます
この日本酒は 神崎酒蔵の 一級品・・・オイラ酒ダメだから飲めない

皆さん 「うまい」 って言ってました



渡御の始まりです
江戸前担ぎでは無いので 足が合いにくいですが
そこは地元担ぎで合わせます




常に太鼓が打ち鳴らされています

休み無しです・・・・凄い!!



女神輿も頑張っています
応援部隊は大神輿担ぎたいもようですが・・



ローカルTVのインタビューに対応中だよ~~



仲間達をパシャリ!! ほんの一部の方ですが







昼の部の渡御が終わり 直会へと・・・・その後 雨が・・・・そして集中豪雨



        写真集はこちら