銚子への散歩 2 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

引き続き銚子方面の散策報告です
前回は 銚子 外川まででしたので
その続きを報告しま~す


地球が丸く見える展望台にやって来ました
周りを見回せば 皆んなカップルです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




展望台の脇にありますコーヒー&レストラン アトリエにコーヒーを飲みにやって来ました



外観もお洒落です


チョット気取って はい!ポーズ


今日頂いた飲みものはカフェラテです  チョットお値段ハッテます!


レストランの中庭には 風車が有ります 晴れていれば最高の景色ですが・・・雨


窓のすぐ側には」アヒルさんが遊んでいます


展望台から駐車場に行く途中は公園になっております
昔はアスレチック公園で色々な乗りもの アーチェリー場があった様な?



”つつじ”が綺麗に咲いておりました






つつじの前でパシャリ 記念です(^人^)




錨のオブジェで陽時計になってました


やっと銚子灯台に到着しました
すっかり雨が本降りになっており 人がおりません( ̄Д ̄;;







銚子電鉄 犬吠崎駅です 外観は素敵な洋風です


入り口になにやらオブジェが 説明書きを見てないので
なんだか判りません σ(^_^;)


運よく電車が来ましたが撮影失敗です





君が浜から見た調子灯台です




続いてポートタワーに寄っていきます


ポートタワー




こう見ると結構綺麗かも?

中に入ろうと思った瞬間 閉館時間の為、電気が消えました(°Д°;≡°Д°;)


夜の銚子駅