草加 宿場祭り | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

行って来ました 埼玉県草加市

草加宿場祭り 毎年お邪魔させて頂いております祭りです

通年は草加ふささら祭りと同日なのですが

今年は別の日程になり9月30日の開催でした


千囃連のブログ

午前11;30集合に合わせ 草加市に入ります

この日は高速道路もスイスイ順調に走れました。

横目にスカイツリーを眺めながらの走行でした。


千囃連のブログ

本日担ぐ神輿です

結構な大きさで肩にずっしり食い込みます



千囃連のブログ

まだ最初ですので余裕な様相で担いでます



千囃連のブログ

横棒を担ぎながらの写真です 



千囃連のブログ

地元 睦會の渡御地域に突入で 担ぎ手が交代で

白袢纏に変わりました


千囃連のブログ


千囃連のブログ

草加市役所渡御終了箇所になります



千囃連のブログ

神輿の前で当神輿會の記念写真をパチリ!