工房 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

今日、久しぶりに工房の作業をした、

工房って言っても道楽でプリント作業をしているわけなんだが

今日は突然に作業となってしまった

始まりは3日前になるのだが 会社で作った山岳部(ピクニック感覚)の

プリントタオルを作ってくれないかと言ってきたのだが週末雨だから

作らない! 柄も変更するかもって言って お流れになったのだが

週末の予報が晴れになったので また作って欲しいとの事、時間が無い!!

午後7時になってやってきた息子 タオルを手にこれに・・・と

型つくりが始まった、カッティングマシーンの音が響く

カット後不要の箇所を取り除く  これが結構手間である

紗にカットした物を刷り込む  これでどうにか形が出来た



千囃連のブログ


ここにインクを刷り込んでプリントするわけなんです

シルクプリントである  昔で言うガリ版(よけい分から無いかな?)である


千囃連のブログ



乾燥です 自然乾燥で十分乾きます  完成まで後一息ヾ(@^▽^@)ノ





千囃連のブログ
千囃連のブログ

つくり終わって 息子が一言 サンキュー! 会社にいいサプライズが出来るだって

みんなの意見で作ったのではないみたいである

会社の仲間は  私がこのような事をしている事すら知らせて無い様である

会社の仲間はタオルを渡されてどんな顔をするのだろうか?

ロゴには パウリスタ の文字が輝いている