職場で10才も年上の男性を叱ってしまった。。。

しかも、今年度二回目。

思い返してもモヤモヤして眠れないわ。


色々と日常生活でムカつく事は多いけど、口に出して誰かと喧嘩したり、怒ったりする性格ではない私が、二回も怒る…(いや、叱るだな、あれは)

人を叱るなんて。


なんて成長のない人なのか。。。


それに比べて、うちの娘は偉いよー。


体調悪くて、車中で突然の嘔吐。

帰宅後も気持ち悪いって言ってたので、

洗面器を置いてあげて、

気持ち悪くなったらここで出すんだよ?

って、まぁ2歳には無理だとは思いながら教えておきました。


テレビ見てたらムクッと立ち上がり、スタスタ洗面器の前に行き、嘔吐。

出るわ、出るわのマーライオン祭り。 

見事一滴もこぼさず終了!


偉い!天才!


子供→嘔吐→布団が○○まみれ→夜中の洗濯→不眠


を覚悟してたので、歓喜の叫びをあげました。


ほんと、あの50男に見習って欲しいもんだわ。 


人ってのは失敗を生かして、成長しなきゃ意味ないっての!