本日もブログへの訪問ありがとうございます。

沖縄片麻痺専門サロンてぃーぐすいの言語聴覚士のきゅうなです。

 

今日は、脳卒中において重要な「細胞内外のホメオスタシス」という概念についてお話しします。

 

「ホメオスタシス」とは、身体の内部環境を安定させるためのバランスのことを指します。

 

私たちの体は、細胞の中と外で、水分や塩分などの量を一定に保つことで、健康を維持しています。

特に、脳細胞はそのバランスがとても繊細です。

 

脳卒中が起きると、このバランスが崩れてしまうことがあります。

 

例えば、脳への血流が止まると、細胞に必要な酸素や栄養が届かなくなり、エネルギーを作ることができなくなります。

これが続くと、細胞は正常に機能しなくなり、最終的には細胞が壊れてしまうこともあります。

 

このような状況を防ぐためには、早期に適切な治療を受けることが非常に重要です。

脳卒中の影響を受けた細胞をできるだけ早く回復させることで、ホメオスタシスを取り戻し、脳機能の損傷を最小限に抑えることができます。

 

ご家族の皆さんには、リハビリの大切さを理解していただき、患者さんの日々のサポートをお願いします。

 

病気との戦いは一人ではありません。

 

私たち専門家と一緒に、機能の改善に向けて、全力で歩んでいきましょう!

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

今より動きやすくなりたい。

今より話しやすくなりたい。

今より生きやすくなりたい。

そんな方を全力で施術・リハビリしていきます。

 

あきらめたくない方、今より良くなりたい方。

このような方の可能性は無限です。

是非一度ご連絡ください。

私たちが力になれると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄片麻痺専門サロンてぃーぐすい

那覇天久サロン

浦添牧港サロン
TEL:090-9624-3496

MAIL:tigusui@gmail.com

LINE:こちら

 

患者様の状態・ご希望に合わせて様々なコースをご用意しております。

片麻痺や失語症でお悩みの方、是非ご覧ください。

 

ホームページ

 

Youtube