一昨日UPした桜

今日また旦那と見に行ってきちゃいました



うちの子になってくれて、ありがとう。


この桜は『吉高の大桜』というお名前がついたヤマザクラ

千葉県印旛村指定の天然記念物なのだそうです




うちの子になってくれて、ありがとう。

近くで見ると怖いぐらいデカイ

なんと樹齢300年(推定)なのだそうで

さんびゃくねんて ひらがなで書くと

途方も無い感じが倍増します



木の足元にお供えがあったり

幹に注連縄まわしてあったり

三百歳にもなるとたかが桜の木とは捨て置けず

神様的扱いになるんですね



うちの子になってくれて、ありがとう。


個人所有地の畑のなかに

三百歳の長生きさんがでーんとおわすのです

のどかな村のチョットした観光スポットとなってました