0m26d 3〜4週目の変化 | ちぇりんご プレ花嫁から新米ママへの成長記

ちぇりんご プレ花嫁から新米ママへの成長記

2016年6月に札幌で結婚し、7月より仙台に引っ越してきました♪



新生児期もあと少しで終わってしまいますえーん





最近は少し心配なことも色々あるので、ちょっとまとめてみます下矢印



星顔にプツプツ 乳児湿疹
    ↓
沐浴時にベビーソープで洗顔&サンプルで貰っていたミルクローションを少しずつ塗るように。
実践4日目、もともと出来ていたものは良くなりつつあるけど、新しく増えてもいる



星お尻の穴の周りが赤くなった
    ↓
とにかくうんちが出る回数が多い(6〜8回。おならとともに少し出ていることもある)から、お尻拭きを使う回数が多いことが原因か?
    ↓
ベビーコットンをぬるま湯で浸して汚れを拭き取り、その後お尻を乾かしてからオムツをあてるように
    ↓
1週間たっても良くならず、産院に電話して相談
    ↓
一般外来で来院すると菌をもらう可能性があるから、来週の1ヶ月検診までは市販のベビーワセリンを塗って様子を見ることに
1ヶ月検診で先生に見てもらいましょうとのこと



ということでベビーワセリンを買ってみました流れ星
{9367CEC4-4DD4-4924-B318-E8B06FD45A8D}

これで少しは良くなってくれますよーに!!



星おしっこ飛ばしをよくする
    ↓
オムツ替えのときにお尻拭きをのせて、飛び散らないように。
布製のおしっこマットを使っていたが、洗濯が追いつかないので、ペット用のおしっこマットを敷くことに



星夜の寝つきが悪い(おっぱい飲んで寝たかな?って思っても、背中スイッチ発動!抱っこをしばらくしていないと寝なくなり2〜3時間かかったことも)
    ↓
沐浴を日中から夜に変更
その後授乳して寝落ちしてもらう作戦!
実践2日目、少ーしグズったけど成功キラキラ
    ↓
そのかわり夕方がグズグズタイムにもやもや



星生後すぐは寝起き時、おっぱいをあげるまで泣き続けていたが、最近は抱っこしてあげたら一時的に泣き止む。抱っこマンになってきたか!?



星午前中、掃除機をかけていても爆睡!ありがたいルンルン



星嵐の曲を歌ってあげると泣き止んだ!笑
偶然かな!?でもお腹の中でライブツアーに2回も行ったし、記憶あるのかな?と親バカ





今日は眠いのに寝れないからか、おっぱいも飲みだすけど途中で眠くて飲むのをやめてしまい、両方は吸えていませんタラー
大丈夫なのかなと心配になりますショボーン