X-MEN Dark Phoenix | (特)総合防衛分室

(特)総合防衛分室

日常の事、シルバーアクセサリー、映画などなど雑多に書いてます。



久しぶりに仕事帰りに映画!
X-MEN ダークフェニックス見てきた
同時に公開してるaladdinやスパイダーマンに押されてなのか、めっちゃ客少ない、、、
7人で見てましたw
今までのX-MENよりシリアス寄りのストーリーです
原作ではダーク・フェニックス・サーガなんだとか
原作読んでないけど、パンフレットに書いてあった概要だと、映画よりかなりスケールがデカく、ハッピーエンドにならないストーリーですね
というわけで映画もハッピーエンドではありません
今作が今のキャストでの最後のX-MENのようですが、なんでこのストーリーを最後に持ってきたんだろう?
最初の3部作もほとんど忘れかけてたのだけど、ファアナル・ディシジョンでもダーク・フェニックス・サーガがベースだったみたいです
そこからフューチャー&パストで時の流れが変って今のシリーズになったけど
やっぱり最後はダーク・フェニックスだな!ということになったのかな?

 

多分、また新たなストーリーでX-MENは復活するだろうね

 

それにしても、この新シリーズはキャストがあんまりぱっとしなかったな
ジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダーはよかったな
ジーン役のソフィー・ターナーにはもうちょっとシュッとしてほしかったなw

次のX-MENシリーズに期待!(笑)