前回梨を食べたら下痢気味と書いたけれど、最近は梨を食べても出にくい…。
出したいのに出せない。そんな時はものすごくお尻が痛い。ロキソニン飲んだりしてみても、あまり痛さは変わらない。

そんな日々だったけど、ブロガーさんがマグミット(酸化マグネシウム)飲んだらラクになったと書いてて、私も試してみることにした。

ストマ閉鎖後に腸閉塞にならないように便を柔らかくするというマグミット出してもらって、数日毎食後飲んだ事があるが、その時は柔らかくなり過ぎて液体みたいになったため惨事となり、二度と飲むまいと誓ったのだ。

数ヶ月後今回再チャレンジ!

日曜の朝に快調乳糖を飲み、一旦リセット。今回は月曜の夜からなんだか便意があり、快調乳糖効果が長持ちしない…。そしてお尻が痛い。夜マグミット飲む。
火曜の今朝も引き続きお尻が痛くて、出したいのに少量しか出ない。朝食後と昼食後にマグミット飲む。

すると昼過ぎから、ゆるゆるとラクに出始め、スッキリ。

夜ご飯後もマグミット。

すると風呂前にゆるゆる。風呂後にもゆるゆる。

あまりお尻も痛くならず、出すのが大変ではない。そして下痢にもならない。緩いけど。

しばらくマグミット飲み続けてみる。
また報告しまーす。