今さら、シン・ゴジラ。 | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

いや、観たのは随分前のシン・ゴジラですが、

なんと!まだ上映中のロングランなわけで、

評判も上々なんですが...

 

ネタバレというほどではないので書きますが、

自分の場合、劇中に、あのエヴァの、

おなじみのBGMが流れた瞬間、

興ざめしちゃったのが何より残念でした。

 

シンゴジラを観に来たはずなのに、

エヴァがオーバーラップしちゃった時点で、

どうにも収まりがつかない無力感...

 

そして、絶賛の声が多い中、

石破茂さんがネットに書いていた

「怪獣出現に防衛出動はないんじゃない?」

とか、具体的なツッコミが多いのも、

ヒット映画ならではでしょう。

 

で、自分的には興ざめの映画「シン・ゴジラ」でしたが、

シンゴジラくんのデザインは結構好きなんです。

 

というわけで...

 

 

大きさも手軽なガチャ→ガシャポン(バンダイの登録商標)で、シンゴジラ2016をゲットしたわけですが、このゴジラ2016版が出るまで、初代ゴジラ1954版、1989版が何個出たことか...

 

...本気で大泣き状態でした。

(絶対にシンゴジラだけ混入率が低い!)

それだけに、このゴジラ2016版には感動。そもそも、この「シン・ゴジラ全3種」のガシャは置いてる場所も少ないそうで、マシンを見つけるだけでも大変みたいです。

 

...欲しい方、悪いことは言いません。

無くなる前に、素直にネットで買いましょう(笑)