LILLA ZOO Bison | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

いつもお世話になっている茅ヶ崎の「北欧雑貨タイムズ」さんで11/23から開催している「北欧のクリスマス with Lisa Larson~~」ですが、エコ展の忙しさでずっとお邪魔出来ずにいましたが、日曜日の夕方、雨まじりの中ようやく顔を出せました。

今回は、店内がクリスマス仕様に!

意匠太郎☆デザイナーな日々-タイムズ2012冬c

意匠太郎☆デザイナーな日々-タイムズ2012冬a

意匠太郎☆デザイナーな日々-タイムズ2012冬b

意匠太郎☆デザイナーな日々-タイムズ2012冬d


そして、ヴィンテージもお馴染みのネコシリーズに加えて珍しいものが並んでいました。



意匠太郎☆デザイナーな日々-タイムズ2012冬e

そんな中で、こちらを見つめるヤツが!

意匠太郎☆デザイナーな日々-バイソンa

1955年から作られていた LILLA ZOO シリーズの Bison くんです。

意匠太郎☆デザイナーな日々-バイソンb

このバイソンくん、リサラーソンの作品集

Lisa LARSON SWEDISH CERAMIC ARTIST 作ることは、生きること。...

¥2,310
楽天

に写真が載っていますが、このシリーズは基本ブルーの絵付けになっているはずが、この個体はブラックの釉薬になっている珍しいタイプです。

意匠太郎☆デザイナーな日々-バイソンc

ヴィンテージものは一期一会。
今回、イベントスタートから時間が経っての来店だったので、当初は他にもいろいろとあったんだと思うけれど、このバイソンくんは待っていてくれたということで、ちょっと無理して連れて帰ってきたわけです (;^_^A

$意匠太郎☆デザイナーな日々-タイムズ2012冬f

そして、今回もお土産をいただきました!
いつもありがとうございます ヾ(@°▽°@)ノ



さらに超珍しいコイツもいましたよ!

【リサ・ラーソン】 ヴィンテージ AFRICA Elefant/エレファント (W18.0.c...

¥189,000
楽天