Crocodile 50th Anniv. | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

「クロコダイル」はそもそも、
香港が発祥のブランドなのだそうです。
そして、今年50周年。

$意匠太郎☆デザイナーな日々-クロコダイル

ふらっと寄った店頭で気になったアウターをゲット。
あまり洋服を買わない自分なので、
こういうタイミングって、意外と大切なのかもしれません。

ところで、紳士服売場なんかでこの「クロコダイル」や「ゴールデンベアー」などが置いてあるコーナーは、ゴルフオヤジ御用達...なんてイメージがあります。

自分はゴルフはやらない...というか、どちらかというと嫌いです。
ずっと昔、伝説のバイクチューナー「ポップ吉村」氏が自身の本の中で、「大人のためにゴルフ場をつくる場所があるなら、モータースポーツの普及のために、子どもたちのためのサーキットをつくるべきだ」
と書いていました。その通り、だと思います。

その後、モーターサイクルショーの会場にいらしたご本人と握手させていただきました。ゴツゴツの分厚い、本当にグローブのような手でしたが、厳しく温かな人柄が感じられる、もの凄い手でした。

【予約商品】【送料¥390~】Wit’s/ HONDA CB1100RD改 ヨシムラサイクロン...

¥11,760
楽天