\心のライフパートナー/
ナリ心理学認定心理アドバイザー
太田 さおり
 
25年も自分を嫌い続けた私が
心のことを学んだら
誰のためでもない
私の人生を生きられるようになった
方法を惜しみなくお伝えします☆
 
初めましての方はプロフィールをどうぞ
 
 
友だち追加 

 

 

 

 

 

 

何???今日のタイトル??

急にどうした笑い泣き

 

 

って思うかもしれないけど、

 

タイトルの通り私は岩井が好き。

 

 

 

 

ハライチってさ、たぶん相方の澤部の方が

メジャーと言うか、テレビでは活躍してる。

 

 

 

 

 

私は昔からラジオっ子でさ。

 

ブログでもたまに触れるけど

ハライチが毎週やってるラジオは

ヘビーリスナーなんだ。

 

 

誰か今週の猫ちゃんニュース

知ってる人おらんかな笑い泣き

 

 

ラジオでは岩井を崇拝する

リスナーが結構いるのよ爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

話を戻すと。

 

 

なぜ岩井が好きなのかって話。

岩井ってね(好きな割に呼び捨て笑 でも私の中で岩井は岩井なのだ)

 

 

 

自分がやりたいこと、言いたいことを

ちゃんと行動に移すんだ。

 

 

 

お前に岩井の何がわかる!?

と言われればそれまでなんだけど爆笑

 

 

少なくとも

誰かにこう思われるから、

言われるからという基準では

行動していないように

私には見える指差し

 

 

 

 

自分のやりたいことのためなら

とか見栄とか関係なく、

合理的に行動できちゃうんだよね。

 

 

 

 

今年のM-1ハライチは結成15年だから

エントリーできる最後の年だったのよ。

(結成して15年までのコンビしかエントリーできない)

 

 

 

準決勝で負けて残すは決勝生放送当日の

敗者復活枠を狙うのみだったんだけど、

 

 

 

Twitterでさ、

 

「恥を忍んで言いますが、投票よろしくお願いします。」

 

 

って呟いたのよ。

 

 

 

 

引用元

 

 

 

 

 

 

プロで結成15年、

しかもM-1優勝しなくても

もうすでにハライチは

めちゃくちゃ売れている。

 

 

 

 

それでもやっぱり

M-1優勝したかったんだろね。

岩井が言うには一番やりたいネタ

をどうしてもやりたかったらしいし。

 

 

 

 

そのためなら恥とか見栄とか

立場とか有名だとか関係なく

やりたいことを実現するために

やれることはやるー!!

 

 

 

っていう気持ちが

めちゃめちゃ伝わるよなぁ。

 

 

 

今回の件だけじゃなく

いつも淡々とそうだから

好きなんよ。

 

 


そういうこと言わなそうな

キャラに見えるからもあると思う。

(相方と比較してそう見えるということと、もう一つは興味あることと、その他との温度差があるから)


 


 

 



 

 

 

 

でもね、

敗者復活ネタも、決勝ネタも

実はタイムオーバーしていて

 

 

 

時間守れよ!とか

他の組がかわいそうとか

賛否あった。

 

 

 

たしかにそこの視点から見たら

ごもっともなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、

 

何かやればどんなことでも

人は何か言うし。

 

 

 

 

誰かの機嫌を取っても

 

自分を目にする全ての人の

機嫌を取ることは不可能だ

 

 

 

 

人の機嫌を気にする人生を選ぶか

自分の機嫌を選ぶ人生にするかは

 

 

 

 

どちらでも自由に決められる。

(決めない人生だってありなんだ)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

年齢を重ねたり

経験値が上がると

 

 

なかなか

とか意地とか見栄

顔を覗いちゃって、

 

 

スッと行動できないよなぁー

 

と思ってたけど、

 

 

 

 

それは、

ただのやらない口実で、

(それはそれで願いが叶ってるけどね)


 

必要だからやる。

やりたいからやるだけ。

 

 

 

 

 

やりたきゃ、やるときは黙って

さっさとやるんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩井を見てると

 

意味ないこと考えんのやーめよ。

って思っちゃうから好きなんだよな気づき

 

 

 

 

 

だからただなんで好きかを改めて

考えたくなったから書いてみた。笑

 

 

 

 

本当はもっと深いところ

書きたいんだが言語化が・・笑

今日は出かけるから諦める。

 

 

岩井が原作を担当した漫画のトークショー

当たんないかなーキメてる

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

 

 

公式LINE限定募集するので

LINE登録しておいてね!!

 

お知らせやお役立ち情報も

公式ラインのお友達優先で

お届け中なのでこの機会に

お友達になってねー♡

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 
 
 
 
 
 
登録したらこれももらってネ!!!
 
 
人生の色を知るリスト
   &
 色の特性シート
 プレゼント中プレゼントキラキラ
 

太田さおりの公式LINEに登録したら

一言「リスト」って送ってくれたら

プレゼントしちゃいますラブ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加  

プレゼントを受け取った方のご感想も続々届いているよールンルン

 

 

 

 

 

プライベートショットも載せてくつもり!
\Instagramも始めたよ/
 
流れ星簡単な自己紹介流れ星
 
 
image
太田 さおり
1981年生まれ  獅子座のB型!
 
ナリ心理学認定心理アドバイザー4期生です。
 
2人の男児を持つ
アラフォーーーーシングルマザーです赤薔薇
 
現役で幼児教室の講師をしていて今は講師をやめて同じ会社の事務してます。
今は仕事を退職して起業の道を選びました。
 
前職で1000人以上の0〜8歳の可愛いお子さん達とそのご家族に触れてきましたが
 
シングルになった責任と仕事の重圧で
心が死んでしまった時に
ナリ心理学と出会いました乙女のトキメキ
 
 
そこで一生物の仲間に出会う事ができ、人生で沈む事があっても上がってこれる、
大丈夫だって気付けました。
 
 
それから一旦は仕事に集中したくてブログをお休みしましたが、自分の気が済むまでやり切ったので戻ってきた次第です。
 
 
最後まで読んでくれてありがとうラブラブ
これからもみんなの味方です٩( 'ω' )و
 
太田さおりでした!