心のライフパートナー
ナリ心理学認定心理アドバイザー
おおた さおり
 
初めましての方はプロフィールをどうぞ
 
 
友だち追加 

 

 

 

過去に良いことを

書いていたので(←自分で言うw)

再更新します✨

 
 
好きなことが見つからないのは
好きのハードルが高いだけかもよ?
 
 
 
✥・✥・✥・✥・✥・✥・✥・✥・✥・✥・✥・✥・✥
 
 
 
昨日今日は大掃除ならぬ
大・整理整頓大会キラキラ
 
 
 
水漏れしていたトイレの
修理に来ていただき
無事に水漏れが直りましたおねがい
 
 
 
 
頼んでいた箇所以外にも
色々みていただきこれで
水回りも年内に整備されて
気持ちよく新年を迎えられそうルンルン
 
 
 
洗面台の下の収納と配管が
ある部分は物をごちゃごちゃ置くと
蛇口から出る水の水量を調整する
レバー部分が緩んだり締まったりして
良くないそうで。
 
 
 
早速✨✨
 
収納の整理をしたのだけど
きれいに収納するにはどう
配置したらいいか?とか、
 
 
取り出しやすく収めるには
どう片付けたらいいか?とか
色々考えてたら
 
 
 
めっちゃ楽しく
なってきちゃって(・ω・♪
 
 
 
 
洗面台の下はもちろん
きれいに整頓したけど、
 
 
家中のごちゃごちゃ物が
押し込められている箇所を
一気に整理整頓しましたグラサン
 
 
 
 
 
掃除は大嫌いだけど
整理整頓は好きなのですラブラブ
 
 
好きなことをしてると
時間を忘れます・ω・)v
 
 
 
好きなことだと試行錯誤
してる時間も楽しいんだよ。
 
 
 
 
よく好きなことがわかりません・・
ってメッセージいただくんだけど
 
 
好きなことが本人にわからないなら
私にもわからない・・・
 
 
 
 
ただ、それはもしかしたら
 
 
周りから認められるくらい
極めていないと、
 
 
好きと言ってはいけないって
 
 
 
「好き」
 
であることのハードルを
遥か彼方の空高く設定
しているからかもしれない(゚д゚)!
 
 
 
 
例えば太田さおりは誰が
なんと言おうとミスチルが
大好きでщ(゚д゚щ)カモーン
 
 
4枚目のアルバム
 
「Atomic Heart」なんか
 

 

 

初回限定持ってるけど

 

LIVEへは

行ったことない

(≧∇≦)

 
 
てっへへてへぺろ
でも大好きって言っちゃう笑い泣き
だって小4の頃から大好きだもんルンルン
 
 
 
 
山登りは人生で3回しか
したことないけど
 
 
大好きです富士山自然大好き
image
友達に「写り方BBAじゃんw」って言われて自分でも笑った写真笑い泣き
 
 
これからたくさん登るから
登山靴買う予定ルンルン
 
 
初心者におすすめの山や
登山靴に詳しい人いたら
ラインにメッセージくれたら
めっちゃ嬉しいですラブ
 
 
 
 
 
整理整頓だって
普段は全くやらないけど、
 
 
年に何回かやる時
すっごく楽しくて
夢中になっちゃうから大好き。
 
 
 
整理収納アドバイザーの
資格とか1つもないし、
 
 
どんな資格があるのかすら
知らないけど、
 
 
私は整理整頓が好きで
大得意ですニヤリって言うよ。
 
 
 
 
うん、自称ですよ爆  笑
でもめっちゃ自信あるよキラキラ
 
 
 
 
どっちがいい?
 
 
収納アドバイザーの
資格あります。
 
でもまだ仕事として経験が
浅いので実はあまり
自信がありません💦
 
 
って言ってるのと、
 
 
資格?はありませんけど(゚д゚)!?
 
ただ、私に収納頼んだら
満足度200%でお部屋
お返ししますけどщ(゚д゚щ)カモーン
 
 
 
どっちに頼みたい??
 
 
人それぞれだからアレだけど(あれw)
 
 
 
 
好きだと思うことや
得意だと思うことって
 
誰の許可も要らない
んだよね✨✨
 
 
それを
 
このくらいで好きとか
言ってはダメ(←どんだけ基準厳しいのびっくり
 
 
と制限かけてるのは、
 
周囲からの合格基準を
満たしてるか?
 
 
を無意識に考えて
しまうからだと思うんだ。
 
 
つまり自分の好きなことなのに
人の目を気にしているってことだ。
 
 
 
もっと自分の内側の方に
意識を向けてみると、
 
 
好きなものに触れてるとき
って心が躍るよねルンルン
 
 
 
その感覚を大切に感じられると
誰の許可も求めない、
 
 
自分だけの好きなこと
見つかっちゃうぞラブ
 
image
 
 
私は自分が助けられて
自分の人生を豊かにしてくれた
 
 
心のことを知り、
考えるのが大好きラブラブ
 
 
 
 
それを過去の私みたいに
人生が辛くて毎日がただ
過ぎていく時間を過ごしてる人に
 
 
私の言葉で伝えられたら
いいなと思ってるし
 
 
何か気づいてパッと顔が明るく
なるのを見るのが嬉しい((o(*˘ω˘*)o))
 
 
 
 
 
それを好きと言ったり、
伝えて行きたいと思うことに
誰の許可も要らないからさキラキラ
 
 
 
人生を楽しむために
 
「好き」のハードルは
 
どんどん下げていこっウインク
 
image
 
 
きっとあなたの好きが
明確になっちゃうびっくりルンルン
↓↓↓
 
自分の価値観を改めて確認するための
プレゼントもらってねーチューラブラブ

 

 

 

 

太田さおりのLINE登録したら、

一言「リスト」って送ってくれたら

プレゼントしちゃいますラブ

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加  

 

お友達限定ワークを定期開催したり
不定期でLINEライブもするので
興味があったらポチッと押すだけルンルン
 
 
 
 

 

太田 さおり
1981年生まれ  獅子座のB型!
 
ナリ心理学認定心理アドバイザーです。
 
2人の男児を持つ
アラフォーーーーシングルマザーです赤薔薇
 
現役で幼児教室の講師をしていて今は同じ会社の事務の部署に移動させてもらいました。
今まで1000人以上の0〜8歳の可愛いお子さん達とそのご家族に触れてきました。
 
そんな中、
シングルになった責任と仕事の重圧で
心が死んでしまった時に
ナリ心理学と出会いました乙女のトキメキ
 
 
そこで一生物の仲間に出会う事ができ、
人生で沈む事があっても上がってこれる、
大丈夫だって気付けました。
 
 
それから一旦は仕事に集中したくてブログをお休みしましたが、
自分の気が済むまでやり切ったので戻ってきた次第です。
 
そして現在は太田さおり自身の経験を活かして
子育てママさんを中心に心のことをサポートする
お仕事をさせていただいています・ω・ルンルン
 
LINEサポートや対面セッション、継続セッションの
ご希望はLINEからご連絡くださいチューラブラブ
海、月曜18:00書いてますルンルン
↓↓↓

 

 
 
 
読者登録
いいね!
コメント
嬉しいですよ〜。
 
 
これからもみんなの味方です(*´∀`*)
おおたさおりでした流れ星