10kg増量計画 | 大宮のダイエット・ボディメイクジム TightOne(タイトワン)

大宮のダイエット・ボディメイクジム TightOne(タイトワン)

大宮駅東口徒歩5分のダイエット・ボディメイクジム TightOne(タイトワン)のブログ

皆さんこんにちは!

パーソナルトレーニングジム「タイトワン」の米田です!
 


インスタではアップをしていたのですが、実は私米田3月の一ヶ月間で体重を10kg増量していました!

筋肉量を増やすバルクアップという方法で増量したのでその内容について本日はお話させていただこうかと思います。

 

 

比較画像にありますが大きな外見上の変化は見られませんでしたがInBodyの結果を見てみましょう。

 

 

 
 

 

このように変化がありました!

脂肪も少し増えてしまってますね(・・;)

 

ではどの様に増量をしたかトレーニング・お食事内容のお話をさせて頂きたいと思います。

 

 

まずトレーニングですが、週4~5日それぞれ一時間ずつトレーニング時間を確保し一回のトレーニングでは部位を絞り徹底的に追い込みました。

基本的に大きな筋肉を中心にトレーニングを行いました。大腿前面・大腿後面&臀部・胸・肩・背中など部位ごとに、5~7種類のトレーニングを3セットずつ行い最後は重さがほとんど上がらなくなるくらいまで追い込みました。

 

サッカーを現役で行っていたときより遥かにきついトレーニングでした(;^_^A(内心楽しんでた自分もいますが)

その甲斐あって筋量も増え、扱える重量もかなり上がりトレーニングをより楽しめるようになってきましたニヤリ

 

 

 

次は、食事についてですが筋肉をつけるために必要であるタンパク質の量の確保に一番気をつけて食事摂取をしていました。

私の場合、スタートが約70kgだったので体重の2倍のg数の150gのタンパク質は確保し、200gの摂取を心がけていました。

主食はほとんど鶏むね肉になっていました(^_^;)

一日に鶏むね肉を約400g摂取して約80gのタンパク質、卵も1日2個摂取し約12g、その他豆腐や納豆などの植物性からのタンパク質も摂取し、後はプロテインでタンパク質量の摂取を調整しました。

1日4回プロテインなんて日もありました・・・(^o^;)

 

タンパク質の確保と同時に炭水化物(特にお米)の量を多く摂ろうと心がけました。

あまり普段は大食ではないですが、1日5合の白米を摂取していました汗

トレーニングよりもタンパク質量確保よりも何よりも白米5合が一番きつかったです(笑)

 

このようにトレーニング・食事を今までの生活から一新させ3月1日からスタートした増量も3月29日に達成することが出来ましたビックリマーク拍手

 

 

この増量を終えてみて一番強く思ったのは、自分の身体を変えるにはそれに見合った取り組みを徹底すれば必ず変える事が可能だと実感出来た事でした。

今回は脂肪量も増えてしまい想像通りの変化とはなりませんでしたが継続することで理想の体に近付けると確信を得ました。

このままトレーニングを続けて本格的に身体を大きくしていけたらと思います筋肉

 

 

ダイエットでなかなか痩せないとお悩みの方も、自身の生活や習慣を一新させ継続すれば必ず結果に繋がりますので楽しみながらダイエットをして頂きたいと思います!

 

 

HPはこちら↓
http://www.tightone.jp/
 

無料カウンセリング受付中!
>こちらからお申し込み下さい。
 

パーソナルトレーナーの素顔を公開中!!
>いいね!をここから押すだけ


インスタグラムでプライベートジムの写真を公開中!!
>フォローをここから押すだけ