現在第二子妊娠中ニコニコ

無事安定期に入り、あとは出産を待つのみですが
、第一子の時も今回も心電図に引っかかっていますショック


第一子の時は妊娠34週の時に大きなお腹で大病院に行き、採血、心電図、心エコーと検査のオンパレードチーン

お年寄りが席を埋め尽くしていてしばらく立って待つことになり、ようやく座れたと思ったらそこから2時間待ちゲロー

結局明確な原因は分からないまま出産に臨みました笑い泣き


あれから約3年が経ち、心臓のことをすっかり忘れていたら、またしても再検査。

今回は産婦人科の先生が心電図異常について詳しく教えてくれました。


出典:http://www.miyake-naika.or.jp/05_health/shindenzu/img/shindenzu_05/1.gif

正常な波形は高く尖った山型が来た後に、T波と呼ばれるなだらかな山型が来ます。

私の場合、T波が平坦。これは左の弁の動きが弱いからだそうです。

また精密な心エコーをするために大病院で再検査になりましたえーん

コロナが心配だから、都市部の大病院に行くのは気が晴れないですが、お腹の子のために行ってきますショボーン