日々の動向と業務の記録。 -50ページ目

Sleeping Beauty

ブログネタ:誰にモーニングコールされたい? 参加中

”王子のキス”で目を覚ます。

子供の頃、「眠れる森の美女」が大好きでしたシングルハート*


Glitter Graphics
だけど大人になるにつれてわかったことはそれは現実的じゃないということ。


私たち、現代人は様々な文明の利器があり。電話・インターネット・・・。

実際に、会わなくても様々な手段でコミュニケーションを選択できるようになりました。

実際、遠距離恋愛中にまた戻ってしまった私たちにとって上に挙げたツールは必需品となりました。


NYと日本の時差は14時間です。お互いがモーニングコールをするのにちょうどいいんです。

だけど。私は、夜遊びに行ってしまっていることが多々あるので約束をほとんど守っていません・・・。だけど私の王子は毎朝、私を深い眠りから覚ませてくれますシングルハート*

これは、現代版の「眠り姫」と言っても嘘にはならないかも?(誹謗中傷はやめてくださいねべー)



皆様に報告します。

クリックひとつでできること!

「困っている人の役にたちたい」そんなことは誰でも思うことですよね?実際に、貧困で苦しんでる方々をテレビで見ても何もしなかった、出来なかったという方もたくさんいらっしゃるんではないかと思っています。


以前。私が購読している、WFP(world food program)のメルマガで、こんな情報が舞い込んできました。

皆さんは、「フリーライス ドット コム」というサイト知っていますか?


これは、英単語クイズを楽しみながらWFPへの寄付が無料で出来るインターネット・サイトなんです。
英語のサイトなので日本語の説明はありませんが、英語を学びながら食糧支援に貢献できる、まさに一石二鳥の画期的なサイトです。 サイト運営費はクイズ画面の下に表示される広告でまかなわれているので、誰でも無料で参加できます。

このプログラムは、英単語の四択問題が出題されます。間違えると答えが表示され、出題問題もレベルが下がります。逆に正解すると、問題レベルは上がります。

ここまでは普通のゲームなのですが・・・。

”FreeRice”と名づけられた由来があるんです。

このクイズに1問正解するごとにWFPを通じて20粒のお米を開発途上国に寄付できるんです。そのお米はスポンサーになっている企業から国連を通して、現在はバングラデシュのミャンマー難民2万7千人などへ米を届けたそうです。そして次の「FreeRice」によるお米の送り先として、ウガンダ、カンボジア、ニカラグアが予定されています。


英語を勉強している皆様、これから英語を勉強したいと思っている皆様、英語には興味がないがこのサイトを見てみたいと思った皆様。


これがいいことなのかどうかは、とても難しい問題です。

しかし、これによって”今、助かっている人”がいるのであれば否定をすることだけが能ではありませんよね?必ず塵も積もれば山になるんです。



「FreeRice」はこちら: http://www.freerice.com/

自分の頭を鍛えつつ、寄付が出来るなんて最高な話ですよね?皆さんもお試し下さい音譜