デスパレートな妻たち 第14話 バレンタインの悪夢
ネタバレ
---------------------------------------------------
バレンタインデーを間近に控え、ウィステリア通りの男性陣は好きな女性へ思い思いにプレゼントを用意していた。
スカーボ家の子供たちはリネットに手書きの植木鉢をプレゼント。リネットがそのアーティスティックな出来栄えに感動したのもつかの間、近所のマクラスキーさんが盗まれた植木鉢を探して家に乗り込んでくる。
マクラスキーさんは日ごろから、子供たちのわんぱくぶりをリネットのしつけのせいにするなど、歯に衣着せぬ物言いで、リネットとの相性は最悪。子供たちの自作と信じるリネットだが、「コスタリカで買った」というマクラスキーさんの言い分どおり、植木鉢の裏には『200ペソ』と書かれていた・・・。
フーバーさんの姉フェリシアが花束を抱えてポールの家を訪ねてくる。
メアリー・アリス宛ての花束が誤配されたのだ。それはポールがバレンタインのプレゼントとして毎年頼んでいたもので、今年も自動的に配達されてきたのだった。メアリー・アリスの自殺を知らなかったフェリシアはお悔やみを告げ、メアリー・アリスの写真を見て、15年前ユタで同僚だった「アンジェラ・フォレスト」だと懐かしがる。
しかしポールは人違いだと否定する。
マイクはスーザンと過ごすバレンタインの夜に、ロマンティックなレストランを予約。
バレンタインの前日、怒るリネットから逃げ出し、マイクの家の庭に隠れているスカーボ家の子供たちを見つけたマイクは、上手にあしらい、家に帰す。
感心するスーザンに「早く自分の子供が欲しい」と答えるマイク。帰宅したスーザンは早速ジュリーに相談。子供を欲しがっているマイクに、自分はもう産む元気はないと正直に言ってふられたらどうしよう、と悩み始めたのだ。
一方、マイクはその頃、ディアドラの消息を求めて忍び込んだ家で、侵入者として銃撃され腹部に銃創を負う。なんとか自宅にたどり着き、ノアの知り合いの医者に縫合してもらったものの、数日の安静が必要な状態だった。
ガブリエルの次の仕事は寝具売り場。
ベッドの商品説明も仕事のうちと知ったガブリエルは、モデルのプライドを貫いて断固拒否、ついにモデルの仕事をクビになる。
ガブリエルは考えを改め、デパートの化粧品売り場で働くことに。そこへ、ソリス家のメイドを辞めたヤオ・リンが買い物に来る。客として、販売員のガブリエルをあごで使うヤオ・リン。ガブリエルは「私をかしずかせた今が頂点のあなたの夢と、私の夢とでは、大きさが違う」といい、何度でも這い上がってみせると息巻く。
ブリーは結婚カウンセラーのゴールドファインの元をたずね、来月ホームパーティーを開くと告げる。
レックスの浮気問題は「頭の中の箱にしまいこんで目を向けないことにした」と言うのだ。しかしそれではやり直せないのでは、というゴールドファインの言葉を受け、ブリーは今一度レックスに問いただす。そしてレックスはついに自分の性的趣向をブリーに告白する!
ビデオを見て、言葉を失うブリーだが「一度でいいから試してくれ」というレックスの頼みを受け入れることに。ブリーはレックスから渡された手錠をまず、食器洗い機で洗浄する。
マクラスキーさんが今度は壁掛け時計を探してスカーボ家に踏み込んでくる。
濡れ衣だと怒り、追い払うリネット。しかし庭のプレイハウスの中から、子供たちがご近所から失敬してきた品々が大量に見つかる。
その中にマクラスキーさんの時計もあった。マクラスキーさんに謝罪するくらいなら夜逃げすると息巻くリネットだが、ようやくトムの説得に折れマクラスキーさんの家を訪ねる。
家に招き入れられた子供たちは一枚の写真を見つける。写真には12歳で亡くなったマクラスキーさんの息子が写っていた。マクラスキーさんは、自分の息子もやんちゃだったと言い、泥棒はよくないが、母親にバレンタインの贈り物をあげたいという、その気持ちはいいことだとほめる。
それは、家の外で待つリネットには知る由もない、マクラスキーさんの素顔だった。
バレンタインの夜、レストランでスーザンが「もう子供は産めない」と告白をするなか、マイクは腹部の傷が開き、意識もうろう。
そのまま倒れて病院へ搬送される。病院で意識が戻ったマイクは、銃の手入れをしているときに暴発したとスーザンに説明する。
マイクを信じるスーザンだったが、後日、リネットからあるものを手渡される。それは子供たちがマイクのガレージから盗んだもので、血のついたブレスレットの内側には「マーサ・フーバー」と記されていた・・・。
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
川口、中澤やってくれました。
まさかの的中。実際にPKになると正直焦りました。
川口はPK職人です。彼に止めれないボールはないのかもしれません…。(PKだけですが…)
とにかく嬉しかったので今の気持ちをアップしておきます。
また後程。
?ホームパーティー?
昨日、書いたように今日は、自宅でホームパーティーをすることになりました。
男性同伴が今日の命題で、私は特定のパートナーがいないので呼ぶ人に苦労しました。
当初、10名の予定が話がどこからかバレてしまい。夜にかけて+4人が参加しました。
今、思えばよく家に14人も入れたな・・・。酔いがさめて思いました。
楽しい時間っていうのはあっという間に過ぎていくんですね。
しかし。ホームパーティーの難点、あと片付けが残っていたと思っていたら・・・。
素敵な紳士が片付けておいてくれました。さり気なく気を配れる人ってやはり素敵ですね。
何はともあれ。本日は、ル・クーゼちゃんが大活躍しました。MVPをあげたいです。
ホームパーティーの出し物を発表します![]()
ただのカップケーキをアイシングして可愛くした![]()
本日は、ル・クーゼちゃん達ご苦労様でした。そして、私もご苦労様でした![]()











