感謝の言葉。
ここ最近、もう春の訪れを予感させるくらい暖かくてなんだか不気味です。
天気予報によると、また明日から寒くなる様なので明日が来なければいいのにと思ってしまいます。
彼と生活を共にするようになって気づいたことがあります。
それは、感謝の言葉を先延ばしにせずその瞬間ごとに伝えてくれること。
前からそこが特に素敵だなって思っていたのですが・・・。
最近、特に実感しています。
私は、昔から家事が大好きでヒマになれば掃除をしていたりしています。
「ごちそうさまがききたくて」っという料理の本がありますが・・・。
最近の私は、彼に「美味しいね」って言ってもらうために料理を作ったりしてる気がしてきました。
元々、料理は作るのがストレス発散にもなるので作っていましたが・・・。お菓子は日本ではほとんど作りませんでした。
なかなか友達に面と向かって誉めてもらうことなんて、滅多になかったんです・・。
いつも、メールだったり手紙だったり感謝の気持ちを直接伝えてもらうことはありませんでした。
昔の彼氏なんて料理を作っても、「当たり前」って感じで特に褒めてもらうことはなかったんです。
ブログ上では褒めてくださる方々がいらしゃって調子に乗って何度も作った料理を載せたりしちゃったこともありました。
お菓子やパンってニコニコしながら食べてもらうと本当に嬉しいです。もちろん、料理もですが・・・。
しかも、それが大好きな人からの言葉だから余計に嬉しいのかもしれません。
やはり感謝の気持ちはその時々に伝えないと何も伝わらないんだって思いました。
そしてもっと誉めてもらいたくて、彼が美味しいと思ってくれるケーキやパンを作る。
なんだか、彼の手の上で踊らされている気がしてきましたがそれも悪くないですね
- もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選/栗原 はるみ
- ¥1,554
- Amazon.co.jp