デスパレートな妻たち2 第24話 人生のいたずら | 日々の動向と業務の記録。

デスパレートな妻たち2 第24話 人生のいたずら



ネタバレ

---------------------------------------------------

マシューと行動を共にしている娘ダニエルを救うため、無理やり病院を退院しようとしたブリーは取り押さえられてしまう。

そこで、ひとまずおとなしくセラピーを受ける振りをする。


リネットとトムは、トムの娘ケイラに会うことになった。

しかし、やってきたのは娘ではなく、母ノーラひとり。

養育費の請求にやってきたノーラに対し、リネットも今の暮らしを守るべく真っ向から対立。


しかし、過去11年間の養育費を一括で請求されたら困るスカーボ夫妻は、結局年金を前借りして3万ドルをノーラに渡す。

これによりノーラとの縁が切れることを望んだリネットだったが、ノーラはその3万ドルを頭金にして、スカーボ家から5分の場所に家を購入。


娘ケイラが父親や異母兄弟たちと頻繁に会えるようにしたいと言い出す。

セラピーの最中、ブリーは担当医師のバーに対し自分には“子供たちを守るプランがある”と語るととっさのすきをついて逃走。

その場に居合わせたオーソンが見逃してくれたお陰で、ブリーは無事病院からの脱出に成功する。

カルロスとシャオメイの関係を不審に思っていたガブリエルは、家中にベビーモニターを設置。

わざと外出するフリをして、二人の会話を盗聴する。

ついに二人の浮気現場を目撃したガブリエルは、お互い様だと言い訳をするカルロスを家から追い出してしまう。


自分も出て行くというシャオメイに、ガブリエルは子供を産むまではどこへも行かせないと言い渡す。

ノアの死後、ザックがその全財産を相続することになった。

しかし、弁護士料のことを気にして連絡をしてきた父ポールに対し、ノアからお金はもらえなかったとウソをつく。


そしてポールとの連絡を絶つことを決意する……。

一度はカールが買ってくれた家に引っ越す決意をしたスーザン。

しかし、その引越しが元でマイクとカールはケンカに!

二人の言い争いを聞いていたスーザンは、マイクが自分に指輪を買ったことを知り、引越しを断念。


そして、カールに離婚を要請し、自らマイクにプロポーズする決意をする。


手持ちのお金が尽きたダニエルとマシューは、ダニエルの説得で資金調達のためいったん家に戻ることに・・・。


バン・デ・カンプ家の金庫を開けようと、自宅におのを取りに戻ったマシューは、母ベティからメラニー殺害の罪をケーレブになすりつけたことをとがめられる。

しかし、すべては母の愛に飢えていたゆえの行動だったとマシューは告白。

ダニエルとマシューが金庫からお金を取り出し、逃げようとしたその時、ブリーが帰宅!

銃を取り出して脅すマシューを、ブリーは体を張って阻止。


マシューは引き金を引こうとしたその瞬間、ベティが呼んだスナイパーの手により、ダニエルの目の前で射殺されてしまう。


カールとのケンカで歯が欠けたマイクは、スーザンの勧めで歯科医のオーソンのもとへ。

X線を見ただけでオーソンは、マイクが元受刑者であることを指摘。

以前映画館でスーザンと一緒のオーソンを見かけたことがあったマイクだったが、それ以前にも面識があった気がしてならない。


その日から、マイクを尾行し始めたオーソンは、スーザンに招待されたディナーへ急ぐマイクを、車でひき逃げする。

マシューを失ったベティは、ケーレブと共にひっそりとウィステリア通りから去っていく。

そして、マイクをひき逃げしたオーソンは、何食わぬ顔をして花束を抱え、ブリーの元を訪ねてくる……。


→NEXT SEASON3