潤い。 | 日々の動向と業務の記録。

潤い。

最近・・・。心が潤ってないってことで体ぐらいは潤いたいってことで誰に見せるわけでもないけど。

自分だけの為に、肌のお手入れをしました。


久しぶりに、仕事を無視して長時間の半身浴をしてみちゃいました。

おかげで、SATCを3話も見ることが出来ました。


バスタイム繋がりってことで・・・。

ボディショップやLUSHといい、日本では今はL'OCCITANEが空前の大ブームですが…。

次に流行るだろうと思うお店を紹介したいなって思います。


ここは、「SABON」というハンドメイドの自然派100%のバスグッズやスキンケア商品を扱ったお店。

ここは、私のしばらく住んでいたチェルシーにあったNYでは2号店になります。



店内は、ヨーロッパを感じさせるウッド調でシンプルな可愛いお店。



棚に置いてあるカラフルな物たちは全て石鹸なんです。

シャンデリアも、すごく可愛い。

とにかく、内装がとても素敵で勉強になります。



このお店がユニークなのは商品だけじゃなくて、サービスなんです。


店内にはこんな可愛い水場があって、訪れた人にまずSABONのスクラブ製品から好きなものを選んで手を洗わせてくれるんです。

選ぶのも楽しいし、実際に自分の手で製品を確かめられるのも魅力ですよね。

そして、本当にビックリするくらいツルツルになりますよ。



取り扱うのは、死海の塩から作られたボディスクラブやそれにソープを加えたフォームスクラブ、オイル、ソープ、クリーム、入浴剤、ボディローション、ハンドクリームなど・・。

ハンドメイドって高いんじゃないの…?と思うけどここはそんなには高くないのもポイントです。



ちなみに私は、Lavender Appleを買いました。

ボディスクラブは大きめの瓶に入って$30とお買い得なんです。
使った後の肌の潤いは、今まで体験したことがないほど感激しました。



Shower oilとBody lotionです。
Lavender appleとPutcouli Lavender Vanillaの香りを購入しました。

一回だけ現地で使用したのですがどちらも匂いが残るので合わせて使うと大変なことになります。


店員の方に聞いたのですが来年に日本出店が決まったそうです。
でも、お値段は相当高くなること間違いなしだと思います。


しかし、買う価値はありますよ。