カメラストラップ | Tight Lines Fishing & Tactical Gears

Tight Lines Fishing & Tactical Gears

当店のルアーフィッシングや関連商品の紹介を行っております。

こちら我が愛機のCANON G16ですが何気にカメラを見ていてちょっと閃いた。

カメラというかカメラに付けているストラップについて閃きました。

 

このストラップ、クランプラ―社の物で(カメラバッグ、メッセンジャーバックや

PCバッグなどをポップな色使いでリリースしている素敵なメーカーです)

CANONとコラボしてカメラストラップやアクセサリーをリリースしています。

 

んでこのストラップが非常に便利でした。

使用するときは↓の写真の様に手首に巻いてカメラを構えれば落下防止になります。

釣り場などと言った水のある場所での使用も多いのでこのストラップは非常に

使い勝手良く弟分のG12から同じ物をそのまま流用して使用していました。

ポケットが付いていて、そこに予備のSDカードを入れておけると言うのも。

ただね、コレ、ストラップがかなり水を吸収しやすいんです。手になじんで長時間

巻いていても痛くない様な素材でできているのですが、いかんせん水をかなり吸収します。

そこがちょっと短所だったかな。

 

 

んで、何気にこいつが目に止まって、もう汚いしボロボロだし買い替えるかぁ~

っと思ってももう売っていない… っという事でパラコードで作ってみました

(適当に、こういう感じと話だけして作ってもらいました)

 

 パラコードの色がいろだけにやっぱりアーミー調になってしまう(

こえはこれでOKだけど、黒かポップな色の方が良かったかもしれません…

 

 

 

使用方法は同じ。カメラを構えるときは腕にストラップを通し落下防止に。

パラコードの長さは約2.5m使用しています。山や川に行った際のトラブル時には

これを解けば色々な用途に使用できますね。

予備のSDIカードは入れれませんが緊急時それよりも使用用途は多彩なので短所より

長所の方が大きい。クランプラ―のストラップよりコンパクトですしね。

 

 

↓Tight Lines Web Shop