宝塚記念 | もの思う葦のつぶやき

明日は競馬の上半期祭典、宝塚記念です。

通年行われいた阪神競馬場が改修のため京都競馬場での開催です。

さてさて、どの馬を軸にしましょうか。この時期は雨で馬場が渋るので

そうなれば持ち時計上がり(残り3F)のタイムは参考になりませんね。

個人的は武豊に勝ってほしいし、ベラジオオペラは前走勝たせてもたったし

、ローシャムパークの堅実さも捨てがたい!出走頭数は少ないけど全馬に

思い入れが少なからずあるため決めがたいです。。。

うーん。予報は豆、あ、雨。京都で、雨。。

ブローザホーンと菅原騎手のコンビに趣旨が動きますねえ。。

D・レーンの限定騎乗と堀厩舎のコンビも気になる。

ただ、不器用な馬は雨の京都3~4コーナーは下りだからこなせませんからね。

うむむ、小柄ながら長く足を使えるブローザホーンに馬券内があるようおもうなあ。

あわよくば菅原明騎手に初タイトル!とってほしいなあ。