クールベ風の並木道にはミレー風の陽が落ちていく。。。 | もの思う葦のつぶやき

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
歳がバレるけど、「THE BLUE HEARTS」ど真ん中なので「青空」、「夜の盗賊団」、「1000のバイオリン」
です。最近ヒロト&マーシー熱が収まりません。マーシーの作詞作曲が個人的には好きです。
マーシーのソロ「空席」は個人的にキングですかね。ブルーハーツ解散前後のヒロトをほしがるような歌。。。
 
「BUMP OF CHICKEN」もよく聴いていました。「車輪のうた」、「ゼロ」、「ロストマン」すきです。
すこし世代が上ですが、多分ロックというジャンルでいいんじゃないか、大瀧詠一さんもだいすきです。