雪道は怖い! | もの思う葦のつぶやき
今週は出張で秋田の美郷町というところにいってきたのですが、出張の移動日に秋田県内はこの冬いちばんの降雪だったようで、実際秋田自動車道は豪雪で辺り一面真っ白の視界ゼロの状態でした、高速道路でこのような雪に見舞われるとほんとうに恐怖を感じます、停まれば後ろに衝突されるし、前方の目標物も無し、死ぬかとおもいました。
しかもノーマルワイパーだったので纏わり付く氷を振り払えなく、思わず泣きそうになりました。
改めて雪道の走行には万全を期さなければならないと肝に銘じました。皆さまも事故には気をつけて無事この冬を乗り越えませう。
ちなみに雪崩が起きた玉川温泉は泊まった宿から近かったので他人事には思えずいつ自分も災害に会うかわからないのでほんとに気をつけないといけません、明日は我が身、です。