『わたしの真似をしてごらん』・MBC和解・「Lollipop2」 | 韓国ドラマ☆映画

韓国ドラマ☆映画

tiggerのぐだぐだスペース(*´д`*)

2NE1、予告なしで新曲リリース
韓国ドラマ☆映画
女性グループ2NE1(トゥエニーワン)が予告なしで新曲をリリースした。
2NE1は9日、インターネット音楽サイト上で、シングル『わたしの真似をしてごらん』をリリースした。
この曲は、昨年『Fire』『I Don't Care』などのヒット曲を生み出した歌手兼プロデューサーのテディー(1TYM)の作品で、童謡『真似してごらん』をサンプリングしたヒップホップ調のナンバーだ。
この曲は「他人の目なんて気にしないで/早く自分を見せてごらん/ずっとしたかったことでしょ/ステップ・バイ・ステップ/立ち止まらないで」という歌詞からも分かるように、自信に満ち溢れた女性になってほしいというメッセージが込められている。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

BIGBANG&2NE1出演…YG-MBC和解モード?
韓国ドラマ☆映画
YGエンターテイメント所属のアイドルグループBIGBANGと2NE1が、MBC音楽番組『ショー!音楽中心』に電撃出演する。今回のBIGBANGと2NE1の出演は、これまで多くの釈明にもかかわらず不和説が鎮まらなかったMBCとYGの和解モードに力を加えており、業界の関心が集中している。
MBC『ショー!音楽中心』の関係者は、10日「BIGBANGのテソン(D-LITE)とスンリ(V.I)、2NE1が20日に放送される200回特集ステージに出演する」と明かした。BIGBANGのテソンとスンリの『ショー!音楽中心』出演はMC降板以来11カ月ぶり。また2NE1はデビュー以来初めてステージに立ち、デビュー曲『Fire』を歌う予定。
BIGBANGと2NE1などYGエンターテイメント所属歌手は、これまで11カ月近くMBCの音楽番組『ショー!音楽中心』に出演しなかった。2NE1が昨年12月にMBCの看板芸能番組『恵みの雨』に出演し、和解モードを造成したのが全部。
当時両側の不和説について、YGのヤン・ヒョンソク代表は「特定の放送社に出演しないので放送社との摩擦に対する噂が多い。1週間に1回の放送出演という YGの広報戦略のために生じた誤解のようだが、YGは所属歌手に適切な番組が何かを苦悩しているだけで、該当放送社を無視しているのではない」と釈明したりもしていた。
しかしそれ以降もYG所属歌手のMBC音楽番組出演が皆無で、両者の間に葛藤があるという噂が公然と出回った。よって今回のBIGBANGのテソンとスンリ、2NE1の電撃『ショー!音楽中心』出演が決定されたことで、今後両側の和解モードが本格的になされるのではないかという期待を集めている。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

BIGBANG、Lollipop2発売と共に“ロリポップガール”公開募集
韓国ドラマ☆映画
人気グループBIGBANGが、Lolipop2で共演する“ロリポップガール”の公式募集を開始した。
2009年、最高の話題を振りまいた“ロリポップのヒーロー”BIGBANGが、彼らと共演する“ロリポップガール”の募集を開始した。
BIGBANGを愛する数多くの少女、女性ファンにとってこれは大変喜ばしいニュースとなった。
この度の“ロリポップガール選抜プロジェクト”では、サイオン“Lollipop2”発売と共にBIGBANGと共演する新人スター“ロリポップガール”を公開募集する。
このプロジェクトで勝ち残れば、今年の夏、サイオンの広告モデルとしてBIGBANGと共演することができる。
この“ロリポップガールプロジェクト”には、BIGBANGも全面的に賛成しているそうで“何よりも個性的な子が望ましい。また、ダイアミックでありながらもウィットにとんでいれば尚OK。自分は独自のスタイルを持って生きていると思うなら、積極的な参加を望む”、“ダンス、歌、スタイルでBIGBANGを驚かせてくれるような、潜在能力を持ったロリッポップガールを待っている”と語った。
“ロリポップガールプロジェクト”は、2月10日水曜日から28日までサイオンホームページ(www.cyon.co.kr)から、誰でも応募が可能だ。また、Mnetでは3月から“ロリポップガール”公開募集と、壮大なオーディションの様子を全て放送する予定だ。