江国香織『東京タワー』ドラマ化、主役にチュ・ジフン&キム・ジス
キム・ジスとチュ・ジフンが韓国版『東京タワー』の主人公にキャスティングされた。
二人は20代の青年と40代主婦のラブストーリーを描いた日本の有名小説『東京タワー』(江国香織著)を原作にしたドラマに出演する予定だ。
『東京タワー』は日本で映画化され、人気を博した作品。韓国でドラマ化されることになり、業界内外で期待が寄せられている。
11日午後、ドラマ関係者が明らかしたところによると、同ドラマはほぼキャスティングを終えた状態で、近いうちに撮影に入る予定だという。放送局はまだ未定だ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
期待作「コウモリ」「マザー」、ファッション誌で競争
今年上半期の最高期待作として関心を集めているパク・チャヌク監督の『コウモリ』とボン・ジュノ監督の『マザー』が、ファッション誌によるマーケティングで注目を集めている。
映画関連メディアとのインタビューを通して広報・マーケティングを始めるのが慣例だが、両作品はともにファッション誌の写真撮影でもう少し幅広い大衆に近づこうと努力している。
『コウモリ』の主人公ソン・ガンホとキム・オクビンは去る7日、ソウル・江南のあるスタジオで ファッション紙『ヴォーグ』の写真を撮影した。 映画公開日の30日頃に出る5月号の特集のためだった。
キム・オクビンは、スモーキーなメーキャップで破格的な姿を演出した。
ソン・ガンホは、久しぶりとなるファッション誌の写真撮影にもかかわらず、経験を生かして映画の雰囲気を十分に伝えた。
2人は去る8日、『コスモポリタン』誌の撮影にも参加した。
『マザー』の主人公ウォンビンは、フランスへ行った。
ウォンビンは現在、ユニセフ特別代表としてアフリカ・ガンビアで児童救護活動を行っているが、これに先立ちフランス・パリへ行き、ファッション誌『バザー』の写真を撮影した。
これも、5月公開予定の映画のスケジュールに合わせて、6月号の特集として準備した。
映画の中では無邪気な田舎の青年の姿だが、ファッション誌の写真では反抗的なイメージを演出したという。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Rain主演 『ニンジャ・アサシン』米国11月公開…ライバル作と課題は?
トップスターRain(ピ)のハリウッド主演映画 『ニンジャ・アサシン』が、11月感謝祭連休に北米地域で公開を決定した。映画専門サイト「IMDB」によると、『ニンジャ・アサシン』は11月25日北米地域で、ワイド・リリーズ形式で上映される予定だ。ハリウッドメジャー映画社ワーナー・ブラザーズが配給する 『ニンジャ・アサシン』は、米国の劇場街最大シーズンの一つである感謝祭連休に公開される予定だ。
『ニンジャ・アサシン』と同じ日に公開されるライバル作では、アカデミー主演俳優賞受賞に輝いたダニエル・デイ=ルイスの『Nine』とジョン・トラボルタ主演の『Old Dogs』などが決定した状態だ。黄金連休であるため、ライバル作も大規模な公開戦略を繰り広げることが予想される。 ドラマの『Nine』、家族コメディ映画『Old Dogs』、アクション物の 『ニンジャ・アサシン』は、各々違うジャンルで観客を集める見込みだ。
また『ニンジャ・アサシン』より1週間先に公開される『The Twilight Saga’s New Moon』の反応も、気になるところだ。 興行突風を起こした『The Twilight Saga’s New Moon』は、前編『トワイライト』のティーンエイジスターをはじめとして、ダコタ・ファニングが結集、強大なパワーを誇る。『The Twilight Saga’s New Moon』をはじめとする公開2週違いの映画の観客占有率にともなう興行推移も、『ニンジャ・アサシン』が直面する課題だ。北米地域の黄金シーズンに 『ニンジャ・アサシン』を公開するということは、ワーナーブラザーズが 『ニンジャ・アサシン』に相当な期待を寄せていることが感じられる。
現地で実施した試写会でも好評を得たことが分かって、興行の展望が明るくなっている。Rain(ピ)のハリウッド初主演作 『ニンジャ・アサシン』が、米国の感謝祭に劇場街で人気を得ることができるか、関心が集められている。『ニンジャ・アサシン』は、『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が制作したアクション物で、総1億ドルの制作費が投入された。



