オスカーオスカーオスカー三昧

テーマ:
オスカー水槽立ち上げの経緯

長年飼っていたブラックアロワナが亡くなり、悲しみの淵に立ちながらも水槽をリセット。

次に導入する魚を考えて考えて、たどり着いたところがオスカーだった。

迫力のあるオスカー同種混泳水槽を目指して、水槽環境制作を進めた。

近所の熱帯魚店、数軒を回ったが、オスカーが置いていなくて、ホームセンターの熱帯魚コーナーに、アルビノタイガーとタイガーオスカーがいた。


考えた末に通販で買うことにした。

おなじみチャームさんで探したが、アルビノしか売られていなかったので、アルビノレッドオスカーとアルビノタイガーオスカーを購入。

他のお店、通販でレッドタイガーオスカー2匹とタイガーオスカー2匹を購入。

だが、レッドタイガーオスカーとタイガーオスカーを注文した店舗が、在庫切れの為、入荷まで数日かかるとのことだったので、キャンセルしてもらった。

ホームセンターで買うか、ということで、ホームセンターでタイガーオスカーと、アルビノタイガーオスカーを購入。

翌日チャームさんとこに、タイガーオスカーが入荷されていて、2匹購入。

気づけば計6匹になってしまった。





ホームセンターから購入してきたアルビノとタイガー、チャームから先に届いたアルビノ2匹を慎重に水あわせ。

その後、水槽へ放しました。


まだ落ち着かない様子で、隅の方で固まってました。

オスカー飼育、頑張るぞ\(^o^)/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス