日曜日の夜...。突然宅配便がやってきましたニヤリ
?なんだ??何も頼んでないぞショボーン???
しかもクール!
 
登別市のふるさと納税でやってきた、ばふんうに爆笑
年末に駆け込みで申し込んだのもあり、今頃やってきました!!



板が2つついてきましたが、1つのうちの半分を乗せてまずはウニ丼!!
ご飯をたくさん持ってしまったので、見えなくなるほど...と言うわけにはいきませんでしたガーン


でも、食べてみると、おいしぃ〜キラキラ
新しいからか臭みも全くありません。
プリンにわさび醤油をかけたのとは全く違いますウインク
そこで問題が発生。このウニの賞味期限は現在アメリカ出張中の妻の帰国に間に合わないえーん

一人で全部食べるのも??
冷凍保存はダメアセアセ
実家に持っていくのも配送が面倒ショボーン

ネットを調べると蒸しうにと言う手法を発見!!


これ、酒蒸ししたうにを元の箱に乗っけたものです。これで凍らせられるらしい。
ちょっと食べたけど、全然おいしい!!
もしかしたら、生より味濃いめ!?

冷凍できるとのことで、妻の帰国を待って蒸しウニ丼とうにクリームパスタでもしようかと思っております爆笑

次の難関は解凍?
乞うご期待です!!!キラキラ