今日から飛び石連休!
なのに、仕事で神戸に出張ですえーん

朝6時の新幹線新幹線で東京を出てきてしまったためうずまき眠くて仕方ありませんショック
というわけで、ホテルの部屋で簡単に食事を済ませることにしました!

とはいえ、コンビニ飯はあじけないショボーン
少し調べてみると、あるじゃないですか!!
神戸牛でもなく、老舗の洋食でもない名物がニヤリ

肉まんメロンパンですチュー
1番有名なのは南京街にある老祥記さんウインク
でも、昔食べたことがあるのと、入手するのに行列に並ばなければならないショボーン

ズボラなぼくはさらに調べました。
名店は他にもある!
三宮一貫楼、タイトルに入れた四興楼の3つが有名とのこと。で、もって...


四興楼さんにしました。
肉まん一個190円也。コンビニも最近は特製...なんてのを出して、微妙に高級路線が出てきていますので、似たような価格です。横浜中華街の300円から500円がデフォなのと比較すると圧倒的に安い!!


190円だと小さいんでない!?
老祥記さんは安い分小さいですが、こちらは普通..というか、コンビニよりも大きいです。


肉がぎっしり!とはいえないかもしれませんが、十分です。
餡には肉の他に玉ねぎもたくさん入ってて、皮も少し甘いので、全体的に甘めですウインク
個人的には老祥記さんより、こっちの方が好きかも爆笑

重要なポイントとして、全く並ばない!!
店内で食べると、チャーハンとか違うメニューもあるみたいでした
興味おありの方は、是非爆笑

明日も頑張りまーす!!