更新が滞っており反省。



この半年くらい仕事で同じ科にめっちゃくちゃ私に対して当たりの強い人がいてえー

大ベテランだから確かに知識は凄いが人間として

全く尊敬出来ないタイプ。


今までも数人、その人のせいで病んで辞めていった方いるのよね。

最初こそ気を使って上手くやれるように立ち回ったけど、なんかだんだんめんどくさくなってきて、極力関わりのないようにしてました。


例えば人のミスをいちいち責めてくるしさ、えっ?ってなる。

そっちがミスしてても私的には ふーん。

まぁそういうこともあるよねー、気をつけなきゃ!

と思うようにしていたんだけどなー。


もうだんだん仕事行くのキツくなって、プライベートでもパパの仕事が忙しくて今からまでみたいに家事も手伝えるような状態でもなくなったし、私が仕事辞めて株で月に数万円くらい利益だして、午後は家事に専念しようかなーとパパとも話し合って、来週辺りに、5月で仕事の更新はしないで退職する意向を伝えるかでいたんだよねー。


ところが今日、まもなく仕事が終わる、私的には忙しい時間帯に ちょっといい?

と社員さんに呼ばれて。 話をされたのが、


担当する科の移動。


つまりその人とは別のとこに移動するって話なんだけどさ、もうすぐ45才になる私に新しい事を1から勉強して、またその科の人と1からコミュニケーションとって関係性築いていくバイタリティ、今の私にはない。


どうせ新しい事を学ぶなら新しい環境に

身を置きたい。ペースダウンして働きたい‼️


生意気にも退職しようと考えていた事と、

部署移動に対しても即答できないので、持ち帰らせてもらっていいですか?と返事して帰宅しました。


はぁー、どうなる事やら。前途多難。


来年の今頃は息子の高校入試だしさ、

(高校行かない可能性も大いにある 笑)


私が自分の事だけで余裕を無くしてる場合じゃないのか、むしろそうなって息子には自力で頑張って貰うのがいいのか。


答えはでないよねーショボーン