はぁーーー悲しい

三連休あったのにあっという間に

おやすみ終わってからの今週、残り2日。

長いね、いやー長いショボーンショボーンショボーン


仕事の内容は苦ではないが、人間関係が

ほんと面倒くさい‼️

まぁ、いいんですがマイペースに歩んでいきます。

っていうか、何か言われたら返事しろー、

君は自分の子に何か言ってスルーされたら

返事しなさいとは教えないのかい?


と思うような大人おじさんもいるし、俺様的な人もたくさんいるよね、、独特の世界。

愚痴長くなったけど、


ここからは今日から学年末が始まった

中2の息子の話ーー、


テスト2週間前から週末はワークを持って帰ってくるように声かけて、一緒にリビング学習しようとも

部屋に閉じこもり自学していた彼えー


親としても個別塾も通わせてるし、様子見していたんだけど、前に書いた塾の面談で認識が甘過ぎたと

反省し、土曜日から否が応でもリビング勉強を一緒に取り組んだんだけど、、、


英語なんてBe動詞と動詞が連なってるような解答をワークに書いてあるもんだから、ガーンガーンガーン

ってなるわ、解きっぱなしで終わってるー、

丸つけやり直りをしましょうよムキー

ってなった訳ですよ。


結論。うんとねー、基礎から分かってないね、

1年生からやり直そう。

いやいや、そんな時間ない。


おまけに他の教科もおんなじような仕上がり。

うーん、あと4日でどうなる?って話しだけれども

諦めたらとんでもないし、塾と習い事の合間に無理矢理に半ば喧嘩しながらやりましたよ。


で、テスト1日目を受け終わった後の発言。

まぁワンチャンあるね‼️

はっ?なんで君がドヤ顔するのよ、どんなハート

待ち合わせてる訳??


まぁ、答案が返されるのが楽しみです。


次のテストは自分の受験に関わる3年の定期考査。

それまでに偏差値50目指そーか口笛


がんばれ君なら出来る!

頑張れ父ちゃん、母ちゃん!

先は険しいぞ笑笑