直近の香港の旅もそうでしたが、お供のカメラはこれでした。

Nikon D3やD4はバッテリーが手に入りにくくなってしまった。

同様にCanon 1Dsも純正がないかな。

出先でバッテリー切れは嫌なので7D Mk.2が現役。

バッテリーは安いので2個か3個持ってれば安心です。

 

特に今回は孫と遊ぶことが多くてのんびり写真撮影の時間はなさそうだったので単焦点の24mmのみ。

軽くて安いのであまり気を使わなくて済む。

 

 

 

時計もSEIKOの逆輸入の安物。時差を勝手に変更しないし、落としても無くしても気楽。

と、まあ歳と共に気楽なラインアップですね。

小学生の孫もこの一眼持って楽しんで撮影していました。

 

デジタルフラッグシップを愛用していた時代はすでに過ぎていて供給する部品も無く文鎮にしかなりそうもないです。

メルカリで売っても10%くらいでしょうか?それも無理でしょうね。

 

そのうちインテリアとして並べてみようと思います。まだ除湿庫で待機中。

 

写真仲間は皆さんミラーレスに移行してますね。私はもったいなくて・・・。現状維持かな。