みなさま、こんばんは!


携帯電話の電池が、とうとう限界に近くなりました。
ブログを見ていると、電池切れで、仕事の電話ができなくなります。〔最近、ペタもできなくなり、すいません。〕とりあえず、電池を買いに行くことにしました。


きのう、店に電池を買いに行くと、……、

「もう製造していないし、在庫も全くない」ということでした。特別注文で作ってもらう方法もありますが、一週間もかけて、高いお金を払うまでもないと思いました。

◆この際、新しい携帯電話を買うことにしました。

建設業の仕事上、二つ折りのタイプでないと壊れるので、auの「スマホ機能を持った二つ折り携帯」を買うことにした。

◆iPadも一緒に買替えることにしました。「アイパッド ミニ」という、小さめで持ち運びに便利なものに買替えます。

◆メール番号も変えることにしました。今まで買った時のままの「複雑怪奇」なメール番号だったので自分の分かりやすいメール番号に変更することにします。

◆ということで、今回、変更が多いのでしばらくブログは「お休み」にします。
До свидания!
再见!〔日曜日あたりには、戻るつもりですが、未定です(笑)。〕


にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村