エンビロンに変えて約1ヶ月半、

最初はやっぱり赤くなったりニキビが出来たりしてたけど、最近はだいぶ落ち着いて。

赤みと、硬さが和らいだなぁという感じ。

今のところエステでのケアは計4回。

これからは月一回が限度かなぁ…

スキンケアで月2万、エステで月1万。

これくらいが私のちょうどかなぁ…

毎月5万とかはムリムリ💦


1ヶ月目くらいにはエンビロンだけでどうしても潤いが足りない感じがして、

トナーで荒れて…

色々勧められたエステの他のスキンケアも合わず…


とりあえず、洗顔の後にブースターとしてアベンヌウォーターを使ってみたら。。

めちゃくちゃ良いひらめき電球

これか?

正解が分からない汗

まだまだ試行錯誤、肌を見ながら自分で検証しつつベストなケアを探し続けたい。







肌の炎症は落ち着いたものの、

頬、小鼻の毛穴の開きは本当、深い‼️

まじで蜂の巣状態。

治るのかー。もうこのままなのか。。

化粧するとまためちゃくちゃ目立つし。

笑うと頬のシワシワがでるのもまだなおらない。

というかシワはもうできちゃったのかも…


角度によっては毛穴も綺麗に見える瞬間があるけど、絶対的にあるからどうしても隠せない。

これがもう少し内側からふっくらとしてくれたら…


1番やばい角度で見た時に、

一個ずつの毛穴がめちゃくちゃ深い湖みたいなのが何個も頬にあるのがもう泣き笑い


とりあえず今はモイスチャージェル2番、モイスチャークリーム2番を使い終わりそうになったから、次からはクリームを3番へ!

少しずつビタミンレベルを上げて、また様子を見ていきます。


あせらず、あせらず。。

っていうけどあせるよっっ笑い泣き