内容的にはちょっと・・・という試合だが、勝利という結果が全て!

特に今季なかなか打率が上がらず苦しんでいた中野がサヨナラタイムリーを打ったところに価値がある勝利!

 

6表に2失点して0対3、ああ今日はダメかぁと思ったけど、まだ86球で3安打無失点に抑えられてた敵の投手が代わってくれたところからチャンス到来!

7裏は2四死球とシングルヒットで1死満塁として梅野が押し出し四球を選び、木浪の併殺打と思われたが二塁ベースカバーのショートが落球してもう1点、さすが代打の切り札原口がファーストストライクを狙い打ちで同点タイムリー!

つまりシングルヒット2本で3得点!

9裏は四球と死球で1死1・2塁、近本が詰まったセカンドゴロとなるも中野が真ん中高めのカットボールを見事にセンターにはじき返す打った瞬間サヨナラタイムリー!

つまりシングルヒット1本で1得点!

 

中継ぎ陣がしっかりゼロで抑えたからこその勝利!

富田も良かったし、岩崎とゲラもヒットを打たれながらもゼロに抑えて、あと2試合連戦が残る中で桐敷と石井を休ませることができた!

 

原口が殊勲の同点タイムリー!

捕手2人体制でなかなか試合に出られないのは実に勿体ない!

小野寺あたりを抹消して捕手3人体制にしたほうがよくない?

今日のデッドボールも体に当たるような投球をスイングしに行ってる小野寺は打撃の調子が良いとは思えない・・・

 

才木が6回3失点。

立ち上がりは直球に威力がありフォークがいいところに落ちて内容も素晴らしかったんですが、6回の2点が余計でしたよね・・・

でも味方が逆転して試合に勝ったんで、次はよろしく!

 

勝ったからいいものの、エンドラン2つ空振りは反省すべし!絶対にバットに当てないといけない!

4裏1死1塁フルカウント、ランエンドヒットで大山がストライクゾーンのフォークを空振りして三振ゲッツー。

5裏1死1塁、ヒットエンドランで梅野が外角のボールではあったが全くタイミングの合わない空振りをして盗塁悠々アウト。

 

 

何はともあれ、1位に3連敗して優勝の資格を失った広島にしっかり2連勝できた!

次の最下位ヤクルトにもしっかり2連勝して、あとは首位のチームが負けてくれることを願うしかない・・・