阪神が連敗した理由は極めて単純で明らか!

それは集中力の欠如!

昨日は坂本が何でもないバントを雑に処理しようとして落球して敗戦。

今日は1死1塁でランナー佐藤輝明がライトフライでハーフウェイにいてライトが落球したのに捕球したと思いこんで目を切って一塁に帰塁したため二塁フォースアウト。

ハーフウェイというのはライトが落球したらセカンドに行くためにハーフウェイにいるのであって、打球から目を切って戻るならばハーフウェイの意味が無い!

ダメだこりゃ!

 

まあしかし阪神の正捕手2人は致命的な打力の低さ。

昨日は7裏無死満塁で坂本がゲッツー、今日は5裏1死1・2塁で梅野がゲッツー。どちらもヒット性の打球が運悪く正面とかではなくもうピッチャーの術中にハマった弱い打球のゲッツー。

さらに梅野は10裏1死1塁でバントもできないわバスターは見逃すわで追い込まれ、仕方なくヒッティングに切り替えたらまたしてもゲッツー。自身1000試合出場は1つもいいとこ無し。。。

 

及川6回3安打無失点のナイスピッチング!

堂々たる投球で!ランナーいない時の右足のあげ方で幻惑?

でも、無失点に抑えたとしても、勝ち星が付かないのが今のタイガース打線の悲しいところ・・・

 

野口が代打でクリーンヒット!

ツーボールからの甘い変化球を強振し三遊間をライナーで破る!

本日の野手全体の中で一番強い打球だったんじゃないでしょうか?

 

勝ちパの中継ぎが尽きた11回、富田が先頭打者に痛恨の四球、さらにバント処理を一塁悪送球で無死2・3塁、ノーヒットで決勝点を献上し試合終了!

そんなことではずーーーーーっと敗戦処理のままですよ。。。

 

24イニングス連続無得点の貧打、誰かと誰かを代えても、誰も打たない。

だったら、選手は同じで考え方を変えたらどうか?

同点の5裏1死1・2塁、梅野に代打を出したらどうか?

昨日の1裏無死1・2塁、森下に「絶対に右打ちせよ」のサインを出したらどうか?

 

 

さあ、明日は西勇輝が味方が点を取るまで零封してくれないと勝ちはありません。

1点もやれない厳しい戦いが続きますが、頑張って!