無警戒であっさり三盗を許して失点、

ワイピして失点、

負け方が昨日と同じ。

こりゃダメだ!

 

最期のチャンス、なぜ島田がそのまま打席に?!

結局、島田がまた得点圏で打てずゲームセット。

島田の得点圏打率は000(6-0)

渡辺諒の得点圏打率は133(15-2)

ノイジーの得点圏打率は115(26-3)

どうしてタイガースの1軍半の選手はこうもチャンスに弱いのか?

明日は森下で行きましょう!

森下ではどうしてもダメだというなら、豊田か野口で行きましょう!

 

ビーズリーが6回1失点の好投!

左打者の足元へ鋭く曲がるスライダーは健在!

ワンバンでも体に当たりそうなボールでも左打者は次から次へと空振り!

でも、今の打線の状態では、1点先に取られたら勝ち星は付かないのです。。。

 

阪神園芸のマウンド上の神整備がTV中継で長々とみられる珍しいシーン。

何でしょう、ビーズリーが「プレート付近の土が堅すぎる」とでも言ったんでしょうか、プレートのところのゴムのマットが見えるくらい土を掘り、その土を砕いて、霧吹きで柔らかくして・・・という一連の工程。

 

小幡君は身体能力がものすごく高いのに、なぜこんなにもやらかしてしまうんでしょう?

昨日はセンターに抜ければ2点タイムリーという打球をダイビングキャッチで一塁送球アウトの超ファインプレーをしたかと思いきや、今日は9裏1死1塁の凡フライをあり得ない落球!

先週土曜はゲッツーの送球を落球したし、水曜日の広島ではファールフライを落球したし。

うーん、頑張って欲しいんだけど、こういうことしてると結局木浪のケガが治ったらレギュラーは木浪になっちゃうよねぇ。。。

 

今に始まったことではありませんが、まあしかし毎度毎度打てません。

敵の投手は防御率3点台中盤なので他のチームは打っているんだ、しかも1巡目の野手8人のうち4人がスリーボールまでいきコントロールに汲汲としている状況なのに、6回無失点に抑えられちゃあダメでしょう。

 

 

昨日今日と試合の内容が悪すぎるので、ここまで勝率5割をなんとか切らずに2ヶ月半踏ん張ってきたが、明日はもうダメだと思う。。。

 

 

明日は「阪神相手なら誰が先発しても抑えられるから、昨年最多勝のエースは温存して来週に回そう」

と敵は考えたらしく、防御率10点台の投手が先発!

さあ、ナメられ放題のタイガース、一矢報いることはできるのか?それともこのままズルズル後退するのか?