ワイピで追い上げられワイピで勝ち越されて負け!

エンドラン、二盗、三盗、やられたい放題!

やはり1ヶ月間首位のチームと勝率5割からちょい上あたりをウロチョロしているチームでは全然違うわ。

ダメだこりゃ!!

 

まあ、今週あと3試合もあるということで、2連投している岩崎・ゲラ・桐敷は投げさせず、8裏同点で勝ちパではない島本が行った時点でもう負けでしたね。

仕方ない。

 

小幡が走攻守で活躍!

まずは2表、バットの先っぽだったが初球から積極的に行ったのが奏功してレフト前に落ちる同点タイムリー!

その一塁ランナーで初球何なく盗塁成功!この盗塁により1死1・3塁から2・3塁になったのが大きかった!敵はゲッツーシフトから前進守備に切り替えたので村上のショートのわずかに左を破るライナーが抜けたわけだ!

つまり、小幡の盗塁がなければ3点入っておらず1点だったかもしれん!

さらに、守っては5裏1死2・3塁でセンターに抜けていれば2点タイムリーの打球をダイビングキャッチ&一塁送球アウト!リクエストで覆してアウト!

つまり、小幡の守備がなければさらにもう1点なお1死1・3塁で、5回で試合が決まってたかもしれん!

 

 

まあ首位相手に2つも勝てれば上出来です!

何せ先週は最下位争いの2チームと5試合やって1つしか勝てなかったんですから!

来週は2週間雨で飛ばされてやる気満々のビーズリーの力投に期待!