継投大失敗で4点リードの8回に大逆転負け!

漆原が四球を出してピンチ拡大後に走者一掃3点タイムリーを打たれる大誤算!

さらに交代させずにピンチを広げ、慌てて岩崎を送り込むも時すでに遅し。

桐敷続投ではなぜダメだったのか、同点になった時点で島本または富田ではダメだったのか。

漆原はこれで0勝3敗。見かけの防御率は良いが、勝負所で任せるには疑問符が付く・・・

 

西勇輝が6回1失点の好投!安定の防御率1.37!

味方が点を取る前の序盤3イニングスは慎重に行ったか3四球でしたが、その後は無四球、右の強打者へのシュートが有効でした!連続無失点は21イニングスで止まってしまいましたが、あの風に乗ってレフトポール際へのホームランはしゃーない。

しかし勝ち星は付きませんでした・・・

 

大山が第5号先制ホームラン&4点目のタイムリー!

ライト後方にちょっと上がり過ぎた感じだったが、センター方向への強風に乗ってグングンのびてホームラン!

本人も「あれで入るんか~」と首をかしげてダイヤモンドを一周!

タイムリーのほうはスライダーが甘いコースに入ったのを左中間へ打ち返した!

 

梅野がタイムリー2本なんて久しぶりでしょ!

1本目はフェンス直撃タイムリーツーベース!

梅野が直球をしっかりとらえた打球を久々に見た~

2本目は追い込まれてから変化球をコンパクトに振って三遊間を抜けるタイムリー!

そして3裏にはワンバンをちょっと弾いただけなのに二塁を狙ったランナーをしっかり刺した!

ついに打率が176となり、身長(173)を超えた!

 

前川が好調を持続!

第1打席は直球を引っ張ってライトへライナーのヒット、

第2打席は直球を左中間へライナーのヒット!

第4打席に左投手から打てれば・・・というのはさすがに欲張り過ぎか。

直球をコンスタントにしっかり打ててるのはチームで前川だけ!

 

佐藤輝明がフェンス直撃二塁打&ライトフェンスにワンバンで到達する二塁打&あとちょっとで同点タイムリーの二塁打!

第3打席は苦手の高め直球を強振、大山君のはホームランでこっちはフェンス超えないんかい~というくらいいい打球!

第4打席は追い込まれて変化球を軽打してライトの右を破る二塁打!

第5打席は追い込まれてから直球を軽打してレフトオーバーのフェンス直撃二塁打!当たりが良すぎて植田でも還れず。。。

どちらのヒットも得点に貢献!

やっと打率が2割3分まで回復!

 

石井が7回1イニングを零封!

何てったって直球がいいよね!

MAX153キロで空振り三振!

 

近本は3試合振りのスタメン復帰も5タコ。

第4打席のショートゴロはちょっとだけいい当たりでしたが、今日も全くいいとこなし。

第5打席は5点目入ってなお1死1・2塁の押せ押せの場面でも高々と打ち上げたセカンドへのインフィールドフライ。

あそこでダメ押しを打っていれば試合は決まっていたのに。

テレビ解説の五十嵐が5打席目終わった後に「今日は全体的にタイミング合ってなかった」と言ってた。

だったらセンター島田でライト野口を使ってみるというのはダメなのか。。。

 

まあしかし風が強かった。

でも、ジャンパイアのような人的要素ではなく、自然の要素である風は両チームに平等ですね。

大山のホームランとオスナのホームランは無風ならどちらも外野フライのアウトなので、平等に1点ずつ

どうでもいいですが、ツバクロウのクルリンパ(ヘルメットチャレンジ?)のヘルメットが真上にほうり投げたのにものすごくホームベース側に行きましたね。あれを見ると、上空はセンター方向の風、グラウンドレベルはバックネット方向への風なのかな?

 

 

今週は5位6位との試合でわずか1勝しかできず、4位に転落。

来週は1位2位との試合でコテンパンにやられる予感・・・