村上が自己最多の11奪三振、1失点の好投で3勝目!

1表は無死1・2塁になったが落ち着いてましたね!レフトへの凡フライにフォーク空振り三振とどん詰まりサードゴロ!

昨日延長12回だったんで村上を9回まで引っ張りましたが、さすがに130球超えては無理でしたね・・

 

大山が先制タイムリー!

重苦しいムードの中、甘く入った変化球をレフト前へ!

 

前川が2点目のタイムリーツーベース&ダメ押し2点タイムリーツーベース!

直球をジャストミートでライト線へ&変化球を泳がされながらもセンターオーバー!

第1・第2打席もいい当たりだったし、今一番期待がもてる選手!

お兄ちゃんの誕生日を祝うなんて、兄弟愛やね~

ん?大山が前川にヒーローインタビューを譲った?うーん、それだったら村上・前川・大山じゃない?

 

佐藤輝明が2点タイムリー!

追い込まれるまではボール球の変化球に空振り2つだったが、追い込まれて外角球を軽打!

それでいいじゃん!

 

森下がレフトフェンス直撃のタイムリー!

なんだ~岡田彰布が直接打撃指導したら良くなるなら、みんなに指導してあげて~

 

昨日6タコ最近5試合23打数2安打で打率087の近本をスタメンから外すのは理解きる。

だったら、センター森下でライト豊田ではダメなのか?

 

「前川は左投手を打てない」というのは「ノイジー大好き」な首脳陣が作り出した妄想だった!

これで20打数6安打で打率300で打点4、これでもまだ左投手がきたらノイジーを使うのか?!

 

珍事!

中日の田島の防御率が算定不能!

今季初登板で1アウトも取れず自責点3で降板。

ゆえに、3×9÷0で算定不能の「ー」と防御率の欄に記載されることに。。

 

まあしかし点が取れませんよね。

今季わずか1勝で防御率4点中盤の投手すら打てず6回零封されるのはないわ~

 

 

うーん、3連戦で1失点~1失点~1失点の合計3失点だったら、3連勝できるところ、1勝しかできず。。

まあでもいいのだ、2位だし!

岡田彰布通算700勝だし!