今日勝てなかった原因は明らか!

9裏1死満塁の大チャンスに、得点圏打率わずか077(13打数1安打)の渡辺諒を起用した首脳陣!

案の定、初球ど真ん中の直球を見逃し、その後も直球が得意のはずが、直球にファールで追い込まれ直球で三振。

見かけ上の打率250に騙された首脳陣、だれか渡辺諒とノイジーはチャンスに滅法弱いことを進言してやってくれよ!

 

大竹が7回1失点の好投!

1表1死満塁のピンチを空振り三振&レフトフライに抑えた!

その後はスイスイきていたが、あのポール際だけ狭い甲子園のギリギリにホームランは不運・・・

 

佐藤輝明が復帰後初タイムリー!

フェンスの上の金網部分に当たるスリーベース!

今日は風がほとんどないし、ホームランいったーと思ったんですけどねーやっぱ今年のボールは飛ばないわ!

 

小幡が躍動!すっかりレギュラーだ!

4表の6-4-3併殺も6表の6-4-3併殺も見事だったし、8表の三遊間抜けるかというライナーのジャンピングキャッチも見事だった!

 

ゲラが復帰後初登板初ホールド!

まだキャッチャーが構えたところにいかないボールもあったけど、十分でしょ!

 

豊田がいいじゃない!

詰まり気味だったがセンターに抜けようかというセカンド内野安打、一塁ヘッドスライディングでセーフ!

 

漆原ナイスピッチング!

佐藤輝明のエラーに端を発した1死満塁のピンチ、フルカウントから渾身の内角ストレートで詰まらせ6-4-3併殺!

梅野のリードも冴えた!変化球と両にらみの打者に内角直球の選択!

 

なぜ10裏の大事な先頭打者が代打ノイジーなのか意味不明。

いつもどおり直球は後ろにしか飛ばずファール、変化球を打ったらファーストファールフライ。

だったら何が打てるのか。

だったらなぜ1軍にいるのか。

 

 

チャンスに打たないノイジーと渡辺諒、チャンスも平時も打たない島田はもう使いどころがないので、2軍で打っている選手を昇格させようよ!