いやー小幡がよくぞ打ってくれた!

低めの変化球をライトへクリーンヒット!

そして前の試合で森下をタッチアップさせなかったり2死からのセンター前ヒットで2塁ランナーを回さなかったりの消極的判断の藤本に対して岡田彰布が喝を入れたら、完全にアウトのタイミングだが小幡のヒットで植田を回した結果、送球がワンバンになって捕手が捕球できずにホームインでサヨナラ!

そうだよね、タイガースの選手は軒並み打率が2割そこそこ、つまり2死でストップして次打者がヒットを打つ確率は20%だから、20%よりも高い確率でセーフになるなら回したらいいわけだ!

 

それにしても小幡がよく打った!

もう木浪の代役だなんて言わせない、レギュラーをがっちり掴むチャンスだぞ!!

 

石井が今季初勝利&プロ2勝目!

「明日も勝ちマッスル」がたくさん聞けるように、いっぱい勝ってね!

 

西勇輝が7回零封!

意図したどおりのゲッツー2つはもはや芸術!

2000投球回おめでとう~

 

大山が復帰戦で2安打!

ただ、正直とちらもそんなに良くない当たり・・・

復調したかどうかは明日以降を見てからだね。

 

え?なぜ左投手に代わったからって、代打糸原に代打でノイジー?!

どんだけノイジー好きなの?

百歩譲って右打者に代えたいとして、1番手原口・2番手渡辺諒・3番手豊田で、ノイジーは圏外でしょ?

そしていつも通り直球が打てずにファーストファールフライ。

虎テレの実況解説なし(球場音声のみ)で観戦してたら、あの情けないファールフライのあと「やめろ!」の痛烈な野次が飛んでた・・・

147キロのそんなに厳しくもないコースの直球が打てない選手、1軍に必要ですか?

 

 

とにもかくにも3連勝!

2試合連続サヨナラ勝利!

6月の勝率5割復帰!

本日の防御率4点台の今季3勝の投手を打てないんだから、明日の昨年最多勝の投手なんか打てないだろうなぁ。。。明日も少ない得点を守るしか勝つ方法はなさそうだ・・・ああでも天気が下り坂だから中止かもね。