前川が打った~

打った瞬間の満塁ホームラン!

鳥肌立ったわ~

敵の先発は得意球のパワーカーブが抜けて全く決まらずになべりょーの頭部付近に行ったりしてたのをしっかり観察していて、直球一本に絞って振りぬいたーーー!

どう考えてもノイジーとの差は歴然だと思うが、それでも投手の左右に応じて前川とノイジーの併用で行くのか?

セリーグとの対戦再開後、スタメンがどうなるかに注目!

 

才木が7回9奪三振1失点で8勝目!

防御率1.19ですから、そりゃあ投げる前に4点ももらったら楽勝ね!

内角外角のコントロールが抜群!

序盤3回で三振以外のアウト6個のうちフライアウトが4個、直球の威力で敵を圧倒!

 

佐藤輝明が上り調子!

第1打席は一二塁間を一瞬で抜く強烈なライト前ヒット!

第2打席は追いこまれてから変化球を軽打で左中間最深部へ二塁打!

 

小幡と中野の交錯はヒヤっとしたわ~どちらも代えのいない選手。

無死1塁で普通は「この場面でピーゴロが来たらどっちがベースカバーに入るか」は事前に打ち合わせて決まっている。

ここからは推測ですが、「事前の打ち合わせは小幡がベースカバー」で決まってたのでしょう。

ところが、打球はショート寄りで、しかも手の長い才木でなければ捕球できないようなところにゴロが転がって、小幡は打球を処理しに行ったら、才木が捕球したのであわててベースカバーへ、そうなると中野のほうが先にベースに到達できたので、事前の打ち合わせから変更して中野がベースカバーに入ったんでしょうね。歓声で声の連携が取れなかったか。

ケガもなく、アウトも1つ取れて、なんとかなりました・・・

 

今週はまあ打てませんでした、敵の先発が大乱調の時だけ点が入りました。

木曜といい、日曜といい、四球や死球絡みでランナー出した時だけですね・・・今日の初回も2安打なので。

 

今日のTV解説は池田親興。懐かしい名前ですね~

岡田彰布・平田勝男と同じ時期に活躍しましたね~

 

 

最低限のところ、交流戦18試合のうち6勝で、なんとかセリーグとの対戦再開は勝率5割以上で始められますね・・・

とにかく、もうノイジーは2軍に落としましょう、直球が打てるようになるまでは。